広告

2023年2月20日月曜日

【観察眼】新江ノ島水族館で「トリーターさん目線でヨコホンヤドカリの背負う貝殻を見てみると」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年2月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アマクサクラゲ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 水族館で働くトリーターさん。職業柄、水があると何か生き物がいないかついつい覗いてしまうそうです。展示中の生き物についても、本体以外にこんなところが気になっているという紹介記事、新江ノ島水族館のトリーター日誌でご覧ください。
 また、なぎさ水族館でもやはり飼育員さんが近隣の海で見つけたたくさんの種類のクラゲたちを本日、なぎさの飼育員日記で紹介してくれています。こちらもご覧ください。

※トリーターさん目線で空き缶を見てみると。写真2枚。

最近の周防大島の海

※近隣の海で見られる様々なクラゲたち。写真17枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

シシオザルの近況②

※飼育員さんが他園の個体と見比べた結果、エサ変更。写真4枚。

雛! 成長中!

※フンボルトペンギンのヒナの体重変化の記録。写真2枚とグラフ1枚。

ヒナの成長日記 Part2

※マゼランペンギンのヒナ。初めて巣から外に出てきたときの様子。写真3枚。

2023.02.19 【ブログ】イベント報告:レッサーパンダに雪のプレゼント

※スキー場から雪を運び込んでのイベントの様子。写真10枚。

パワー系女子になる?

※生後7ヶ月のアシカの赤ちゃんの近況。写真7枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿