広告

2014年7月20日日曜日

野毛山動物園でツガルさんの家オープン他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月20日号 今日押さえておきたい重要ニュース 7件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

今日押さえておきたい重要ニュース 7件

動物の移動や生死に関する情報、求人情報や、特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※先日の頂き物のうち、今回はフルーツを食べている様子です。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※今日は豪太がプールの中で遊んでいる写真が多数アップされています。

アクアワールド茨城県大洗水族館

スタッフブログ

※「沖縄の海」水槽にコブヒトデ入りました。

東武動物公園

動物園の一日

  • 新しい出会い

※新しく動物が来たのではなく、飼育の担当替えがあったという話です。アビシニアコロブスのアップの写真が見られます。

板橋区立こども動物園

板橋区こども動物園・高島平分園・昆虫公園 通信

※園内の「カブトムシドーム」の様子と、謎の青虫の観察の記録です。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※ナイトアクアリウムの見どころ情報です。

魚津水族館

飼育係のひとりごと

  • 15種類目

※ヤドカリが一種類追加されました。ラスバンホンヤドカリです。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※今年生まれの赤ちゃんが毛づくろいを覚え始めている様子です。分かってやっているのか、まねをしているだけなのか。

伊豆シャボテン公園

アニマルトレーナーブログ

※フサオマキザルのRUBYのテレビ出演の報告です。番組は生放送で既に放映済です。

下田海中水族館

飼育係のつぶやき

※アカウミガメの子どもの写真があります。今年の全国のアカウミガメの産卵の状況なども報告されています。

東山動物園

ひがしやまちょっとe~!話

※1本目はタイトルそのままです。2本目は今年の2月に生まれたヤブイヌの赤ちゃんの続報になります。大変だったのですね。

京都市動物園

飼育員ブログ

※ツキノワグマのサクラの様子です。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※シロイルカのアーリャ(妊娠中)のために、お客様が安産祈願してくださっています。

下関市立しものせき水族館 海響館

ペンギン情報

※海響館のフンボルトペンギン特別保護区の一枚写真。写真もそうですが、施設も見事です。

しろとり動物園

飼育員1号のブログ

※上から順に3つの記事で一つの話につながってます。

桂浜水族館

ちぃさな浜辺の水族館の飼育スタッフブログ

※ショー再開に向けて特訓中のアシカの様子です。


動物園・水族館・植物園 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿