広告

2014年7月25日金曜日

神崎農村公園ヨーデルの森で社員募集他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月25日号 今日押さえておきたい重要ニュース 7件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のおすすめは
・男鹿水族館GAO GAOっとぶろぐ 「サバプレ♪
・沼津港深海水族館 シーラカンスミュージアム公式ブログ 「ダイオウグソクムシ、胃の中から…
・須磨海浜水族園 スタッフルーム 「実習生
いずれもブログ記事です。
語り口、内容はそれぞれですが、ぜひ読んでいただきたい記事が3本、出そろいました。

今日押さえておきたい重要ニュース 7件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

富士サファリパーク

Facebook

  • リスザルの赤ちゃん誕生!

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

釧路市動物園

日記

  • 2014年7月24日(木曜日) 午睡の時間

※普通に園内を散策しながらスナップ写真風に動物を撮っています。写真に添えられている一言一言が観察のヒントだったりします。

青森県営浅虫水族館

レストラン・ショップ便り

※金魚、ねぶたといった季節感を大切にした品ぞろえにご注目ください。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※ホッキョクグマに発泡スチロール協会さんから氷漬けのサバのプレゼントです。ためになる内容が含まれています。

群馬サファリパーク

スタッフブログ

※液体シルクせっけん。ちょっとブログでの説明が不足していると思いますが、富岡製糸場などからわかるとおり、群馬は養蚕業が盛んなのです。その地域性を生かした商品です。

東京タワー水族館

スタッフブログ

※コンゴテトラが脱走した先は...これは楽しい記事です。

羽村市動物公園

はむらZOO小噺

※ムツオビアルマジロです。これは大きな見どころです。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ Keeper's blog

※人工哺育で育っているアカアシドゥクラングールの子です。

相模川ふれあい科学館

飼育日誌

  • ムシできないペーパークラフト

※造形作家さんの実演の様子です。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※1本目はアンドンクラゲ、2本目はバンドウイルカ(ハンドウイルカ)です。

のとじま水族館

すいぞくかん日記

※怖いというより、面白くて楽しそうなお化け屋敷です。写真多数あります。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※季節の移り変わりにより、サルたちの微妙な行動の変化です。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※人間として、反省が必要かもしれません。鳥羽水族館でも似たようなことがありました。

伊豆シャボテン公園

どうぶつブログ

※カピバラ対決の予告です。昨日は長崎バイオパークのほうで案内が出ていましたよね。

東山動物園

ひがしやまちょっとe~!話

※大人でもアフリカの動物とアメリカ大陸の動物がごっちゃになっていたりしますから、これはいい勉強の機会です。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※生後1年を過ぎたゴマフアザラシの小丸ちゃんの近況です。

大内山動物園

動物園日記

※ウマグマ、アライグマ、ニホンザルがそれぞれ、氷漬けのエサをもらっています。最後の写真、ほお袋が分かりやすいです。

京都市動物園

WRCブログ

※チンパンジーのニイニの近況です。

海遊館

海遊館日記

※コツメカワウソです。わんぱくフォーというのは2010年生まれのイガ、ニラ、ザクロ、シュロの4頭のことです、ということを頭において記事を読んでください。。

王子動物園

スタッフブログ

※各地の動物園でサマースクールが開催されています。動物たちにとっても物珍しいイベントのようですね。

須磨海浜水族園

スタッフルーム

※先輩の残してくれた文章、ぜひお読みください。こういった文章を残したということが何より素晴らしいです。

姫路市立動物園

新着ニュース(ホームページ)

※今日のところは「GAOっとぶろぐ」に差をつけられてしまったような...

姫路セントラルパーク

サファリ飼育日誌

※面白写真あり。エゾヒグマは本当はもっと恐ろしい動物のはずなのですけれど。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※古代魚、食虫植物、ツチノコといった「わくわくいきもの館」で見られる生き物の紹介。写真入りです。

とくしま動物園

ポロロ日和

ニジマス!!

※こちらもホッキョクグマに氷漬けのエサなのですが、やはり「GAOっとぶろぐ」とかぶってしまったのが残念です。

しろとり動物園

飼育員1号のブログ

※ベンガルトラでしょうか? ネコ科なのに水が平気、というか、好きなのですね。

到津の森公園

公園だより(ホームページ)

※1本目は放飼場改装後のチンパンジーの活躍ぶりの報告、2本目は氷漬けのエサをもらったニホンザル、アライグマの様子です。写真多数あります。

海の中道海浜公園

動物の森ブログ

※夏の動物園の風物詩の一つ。カブトムシです。

福岡市動物園

お知らせ(ホームページ)

※見どころがよくまとまっています。ブックマークしておいてスマホで参照できるようにしてから動物園に出かけてはいかがでしょうか。

九十九島水族館 海きらら

スタッフブログ

生き物の声が聞こえる話

※生き物の声が聞こえるもしもし水槽。これは面白そうです。行かないと聞けない...商売上手ですね。

沖縄こどもの国

こどもの国ブログ

あのころ写真展開催中☆

※大人の方が喜びそうな写真展ですね。

お願い

この記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿