広告

2014年7月23日水曜日

旭山動物園でクマタカ孵化他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月23日号 今日押さえておきたい重要ニュース 9件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

今日押さえておきたい重要ニュース 9件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

旭川市旭山動物園

飼育担当のブログ

今さらですが・・・

※クマタカが孵化しています。

伊豆アニマルキングダム

Facebook

  • 本日、エランドの赤ちゃんが産まれましたぁ。

海遊館

最新ニュース(ホームページ)

※小学生の家族も大人向けのサマーPassを購入できます。後から有料で年間パスポートに切り換えることもできます。

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

旭川市旭山動物園

飼育担当のブログ

国際会議参加・発表@メルボルン 参加報告記2

※ペンギンパレードが写真撮影禁止になったいきさつ、痛い話です。

草津熱帯圏

草津熱帯圏なう☆(Blog)

※カピバラの赤ちゃんたちの様子です。

東京タワー水族館

スタッフブログ

※魚の写真を撮ろうとしているのですが、なかなか思うように動いてくれません。

横浜市立野毛山動物園

のげやま 動物トピックス

ダチョウの体重測定 その2

※まだ測定前の段階で苦労している様子です。

クマにお中元

※ツキノワグマにちょっと加工したスイカをあげてみた様子です。

八景島シーパラダイス

八景島パラパラブログ

※ミズクラゲの繁殖についての報告記事です。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ Keeper's blog

※こちらではスマトラトラがまんまと体重を測られてしまっています。この体重は想定内?

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※稚内市ノシャップ寒流水族館からやってきたメスのゴマフアザラシです。近況報告もあります。

魚津水族館

飼育係のひとりごと

  • なんで…どーして…

※水族館の生き物の話ではないのですが、ショックですし、参考にもなる話です。

越前松島水族館

飼育ブログ

※魚と一緒に遊べるじゃぶじゃぶプールの様子です。夏休みになりましたからね。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※写真有。野生のニホンカモシカ、親子連れです。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※メンダコのぬいぐるみ他、ショップの商品の紹介です。ユニークなものが多いので写真だけでも楽しめます。

富士花鳥園

公式ブログ

※ルリコンゴウインコのグラちゃんです。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※ゴマフアザラシのいぶきの命名式の準備から当日までの様子です。波乱がありました。

京都市動物園

WRCブログ

※ゲンタロウの勉強、順調に進んでいる?様子です。

神崎農村公園 ヨーデルの森

ヨーデルの“ゆかいな”動物だより

※小動物ふれあい広場のウサギに次ぐアイドルの紹介です。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※シロイルカのアーリャ、出産の兆候が見えてきました。

到津の森公園

公園だより(ホームページ)

※マンドリルたちに冷凍したヤマモモの実を与えた様子です。

PR

これらの記事がお役に立ったら1クリックお願いします。当ブログ以外にも、動物園・水族館関連の話題を扱ったブログが多数あります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿