広告

2014年7月24日木曜日

ズーラシアと浜松市動物園でレッサーパンダの暑さ対策他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月24日号 今日押さえておきたい重要ニュース 7件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

今日押さえておきたい重要ニュース 7件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

浜松市動物園

飼育員だより

※暑さの苦手なレッサーパンダ。対策を施しています。もしかしたら観覧不可能になっているかも知れませんが動物の体調管理のためご協力ください。

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ 海獣日誌?

※ゼニガタアザラシの写真2枚。2枚目は鼻水が写ってます。

公式ブログ 円山飼育員日誌~サルと一緒!

※7/27のニホンザルに氷のプレゼントの告知です。

おたる水族館

ちょいネタ

※写真有。6/12の記事で孵化の報告があったジェンツーペンギンの赤ちゃん。親と同じくらいの大きさになりました。

標津サーモン科学館

ブログ

※小学生の描いた魚のイラスト紹介です。ポイント、押さえてますね

マリンピア松島水族館

スタッフ日記

※ネタバレにならないよう、ちら見せ程度の内容となっています。採集体験、スタッフの笑顔をご覧ください。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※ホッキョクグマにスイカと氷をプレゼントした様子です。

かすみがうら市水族館

ブログ

撮影困難だよ…

※本当はフウセンウオの写真を撮りたかったようなのですが。

アクアワールド茨城県大洗水族館

スタッフブログ

※ラッコのトニー。ターゲットトレーニングの様子を写真で紹介です。

草津熱帯圏

ブログde熱帯圏

※売店の新商品の紹介です。

東武動物公園

動物園の一日

※最後の1枚の写真が見せ場です。とても楽しいプールになりました。

千葉市動物公園

園長日記

【平成26年7月22日(火)】 

今日から三日間サマースクール、朝、開校式。今日は一...

【平成26年7月20日(日)】 

昨日は千葉方面大雨だったようだ。雨が降ると園内の樹...

※動物が思うように動いてくれなかったり、植物の枝が折れそうになっていたりと、動物園の裏側が垣間見えます。

横浜市立野毛山動物園

のげやま レプ担当のれぷブログ!!

※野毛山動物園はは虫類の飼育繁殖では定評のある園です。それでも試行錯誤は続くのですね。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ ブログ de ズーラシア

※園内にカンガルー型ポスト設置の案内と、そこで投函した郵便物限定・期間限定のオリジナル消印の紹介です。

いしかわ動物園

動物園日記

  • サバンナのかくれキャラ

※ケヅメリクガメです。

須坂市動物園

須坂市動物園日記

※ワオキツネザルとカピバラ、順調に育っています。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※やや説教臭い内容ですが、正論です。

奥飛騨クマ牧場

こぐま通信~from BearRanch~

※日本動物園水族館協会の関係者が見たら眉をひそめそうな内容ですが、こういう人と動物との関わり方をまったく否定できるものでもないとは思います。

東山動物園

ひがしやまちょっとe~!話

※サル舎にヘビ侵入。そのときシシオザルのとった行動は...

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※コツメカワウソの結です。写真4点に加え、動画があります。

鳥羽水族館

飼育日記

※1本目はトドの横で人が寝ています。大きさの違いが分かりやすいです。2本目はヒラタブンブクというウニの仲間です。

海遊館

海遊館日記

※ワモンアザラシのアラレ。写真に撮ることのできなかったポーズをイラストで見せてくれています。これ以上は現地に見に来いということでしょうか。

天王寺動物園

スタッフブログ

※1本目はシマウマの赤ちゃん。親子の毛並みの違いの比較記事です。2本目はホッキョクグマのバフィンの様子、動画あります。

しろとり動物園

飼育員1号のブログ

※オポッサムです。動物園ならではの写真でしょうか。オポッサムは有袋類ですが、オーストラリアの生き物ではないですよ。

到津の森公園

公園だより(ホームページ)

※チンパンジーたちに氷に入った果物を与えてみた様子です。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

※ライオンがさらに近くなりました。

沖縄こどもの国

こどもの国ブログ

夏休みのこどもの国~ゾウより~

※夏休み企画の案内と、最近のゾウ達の写真です。

PR

これらの記事がお役に立ったら1クリックお願いします。当ブログ以外にも、動物園・水族館関連の話題を扱ったブログが多数あります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿