広告

2014年7月22日火曜日

市川市動植物園で獣医募集他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月22日号 今日押さえておきたい重要ニュース 9件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

今日押さえておきたい重要ニュース 9件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

海遊館

海遊館日記

※ビゼンクラゲ、展示開始です。

鹿児島市 平川動物公園

最新情報(ホームページ)

※ベンガルヤマネコ、クロジャガー、カリフォルニアアシカがやってきました。

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ アジアゾーンの動物たち

※レッサーパンダの赤ちゃんです。7月17日のニュースを飼育員さんの目線から。生後1週間の写真有。レッサーパンダの顔になってます。

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※蜂蜜とマンゴウ、弟路郎ファミリーに与えた様子です。

標津サーモン科学館

ブログ

※写真7枚。海の日の展示水槽内の魚類の様子です。

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエント

※ウミネコつながりのネタ2題ということで。いかずきんズは八戸市のゆるキャラです。

宇都宮動物園

宇都宮動物園 飼育員のブログ

※10日前に生まれたライオンの赤ちゃんの現況、写真あります。

サンシャイン水族館

ブログ

※毒をもつ哺乳類の代表としてスローロリスが紹介されています。

横浜市立野毛山動物園

のげやま なかよしタイムズ

※なかよし広場の大掃除で、モルモットたちが避難させられています。写真多数。いつもと違う角度で見ると壮観です。

相模川ふれあい科学館

飼育日誌

  • ペーパークラフトってスゴし!

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※1本目はニュース3本(ペンギン、アシカ、ナイトアクアリウム)です。2本目はタイトルそのままですが、貴重な実験記事です。

山梨県立富士湧水の里水族館

スタッフブログ

※ハイギョそのものの写真は1枚だけです。簡単な解説記事と、ぬいぐるみの紹介です。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※ニホンザルのキノコの食べ方についてです。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※ポーズを決めたニホンアマガエルと、何もしなくてもインパクトのある青さのコバルトヤドクガエルの写真が掲載されています。

伊豆シャボテン公園

どうぶつブログ

※1本目はワタボウシタマリンの記事です。次にカピバラの記事が並んでいますが、カピバラ本体の写真は見当たりませんでした。

掛川花鳥園

バードスタッフの飼育日記

今年の4月生まれのユーラシアワシミミズクの写真多数です。隣に飼育員の女性が映っているので大きさが分かります。でかっ。

東山動物園

ひがしやまちょっとe~!話

※施設のトラブルの報告です。スタッフの皆様お疲れさまでした。生き物が無事でよかったです。

竹島水族館

スタッフブログ

※箇条書きのような形で夏休み入りたての水族館の様子紹介です。アシカショー、何度も通うとこういう違いも分かってくるのでしょうか。

南知多ビーチランド

飼育員ブログ

※夜のイルカショーの練習の様子です。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※売店からのお知らせだけではということで、最後にある動物の写真が掲載されています。

鳥羽水族館

飼育日記

※1本目はカピバラ展示開始の記事、2本目は一連の多毛類(ゴカイの仲間)の記事です。これらの記事の量の差にも注目です。

京都市動物園

飼育員ブログ

※マンドリルの「ランマン」、安佐動物公園に移動のため間もなくお別れです。

天王寺動物園

なきごえ

2014年:Vol.50?07

◆ 動物とわたし

◆ 僕はミドリガメ

◆ マレーグマの現状

◆ 公園花だより

◆ 獣医室から

【2014年:Vol.50?07を読む】

※記事多めです。時間をとってじっくりお読みください。

スタッフブログ

※クロサイがおやつを食べている様子の動画です。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※ミスヒツジ2連覇を達成したヒツジ、プーちゃんの写真です。

安佐動物公園

飼育係のasazooブログ

※クジャクが繁殖期を過ぎると...というお話です。

大牟田市動物園

サファリな連中

※パプアという種類の鳥がいるのではなくて、9才になるオウギバトの個体名がパプア、ですね。

わくわく海中水族館 シードーナツ

シードーナツスタッフの日常

※飼育している生き物ではなく、敷地内に自然に生息している生き物の紹介です。


動物園・水族館・植物園 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿