広告

2014年7月21日月曜日

鳥羽水族館で職員募集他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月21日号 今日押さえておきたい重要ニュース 7件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

今日押さえておきたい重要ニュース 7件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

宇都宮動物園

宇都宮動物園 飼育員のブログ

※ライオンの赤ちゃん、生まれてます。

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※相変わらず写真多数です。頂き物のドラゴンフルーツを弟路郎ファミリーに与えた様子です。

アクアワールド茨城県大洗水族館

スタッフブログ

※イルカ・アシカショーの夏季限定プログラムの一部紹介です。

熱帯環境植物館

ブログ

※夏休み特別展のうち、ヤドカリ観察の紹介です。

横浜市立野毛山動物園

のげやま 動物トピックス

※写真5点。先月やってきたオスのライオン、ラージャーの最近の様子です。

のげやま なかよしタイムズ

※写真多数。ラットが泳ぐ様子、潜る様子です。

あわしまマリンパーク

みんなの日記

※フンボルトペンギンプールの整備の様子が写真で紹介されています。

伊豆・三津シーパラダイス

海獣チームブログ

※観光地に行けばよくある、後ろから顔を出して記念撮影できる看板。ちょっとしたアイデアで楽しいものになっています。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※一番肝心な写真はないので、現地に見に行くしかないようです。デンキナマズの電気を体験したらどうなるかです。

富士花鳥園

公式ブログ

※1枚目の写真がポイントですね。ポンちゃんが架空のキャラクターではなく、実在のフクロウだと知ったうえで商品写真をご覧ください。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※写真6点あり。ゴマフアザラシの赤ちゃんの名前の発表です。スタッフコメントが分かるようで分からないようで微妙に面白いです。

鳥羽水族館

飼育日記

※相変わらず夏休みとかに関係のないマイペースな日記です。写真が大小多種類あります。

天王寺動物園

スタッフブログ

※1枚目の写真を見て考えてください。意外と深いプール、そして何より外は暑いのですね。

王子動物園

スタッフブログ

※スタッフが市原ゾウの国にいる結希(アジアゾウの赤ちゃん)の様子を見に行きました。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※動物の名前を公募するイベントは各地でありますが、こちらの記事はWEBを意識して作成されているので、特にピックアップしました。

エビとカニの水族館

ブログ

※地元の川での最終の様子です。水族館で見る世界が、身の回りの自然と繋がっているものだということを分かってほしいです。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※最後の一枚はたまたま撮れた写真でしょうか。いい表情、というよりもいいキャプションです。シロイルカのアーリャ以外にも見てほしい動物はたくさんいるということで。

長崎バイオパーク

Facebook

  • タイムラインの2014年7月20日のところ。カピバラたちに60kg以上もあるジャンボスイカを丸ごと与えた様子が見られます。

動物園・水族館・植物園 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿