広告

2016年6月20日月曜日

沖縄こどもの国で衝撃のカバのオナラ映像他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュースセレクション

セレクション 2016年6月20日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カバ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 とっても衝撃的な記事を紹介したいのですが、それは後にとっておいて普通に面白い記事を順に紹介します。
 
 桂浜水族館のブログには、いつもの日曜日の4コマ漫画が登場。いつものように、飼育スタッフとは違う目線でのいきもの紹介記事です。本日登場はアオブダイ。その、来館者目線での魅力紹介漫画、ご覧ください。
 
 天王寺動物園ではカバのティーナの様子が動画で2本、紹介されています。朝、食事をして、水の中でぷかぷか浮かんで。癒し映像、ご覧ください。
 
 そしてお待たせいたしました。本日一番の見どころ記事は何といっても沖縄こどもの国のカバ。偶然撮影されたという衝撃のオナラ映像。巨体に似合わないかわいくあぶくが出るのか、それとも、さすがの巨大な水柱が出現するのか、実際に動画で確認してみてください。

第57話できました スタッフ・ひな

※違った角度からアオブダイの魅力紹介。イラスト1点と4コマ漫画1編。

【もぐもぐもぐもぐ】(video)

※カバのティーナの朝食の様子。動画35秒。

【ティーナのぷかぷか〜】(video)

※水中のカバのティーナ。お尻主体にぷかぷか動画57秒。

カバのオナラ(video)

※衝撃の映像。動画37秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

じぇんぴー 孵化ラッシュ

※ジェンツーペンギン5羽ふ化。写真7枚。

初夏は新しい生命が芽吹く季節!動物の赤ちゃんが続々誕生!

※プレーリードッグ、シロフクロウ、フンボルトペンギン他の赤ちゃん情報。写真3枚。

サバ入りました!

※スタッフさんが釣ってきたサバ、大量に展示中。写真1枚。

5月下旬に生まれたバイソンの赤ちゃん♪

※バイソンの赤ちゃんが草食セクションにデビュー。写真1枚。

どうぶつ学習館内で期間限定「カブトムシ」の展...

※カブトムシの生体展示中。現在はサナギの状態。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

選ぶ。

※放飼場に生えている野草を食べるオランウータンの弟路郎。写真13枚。

しずくとウチオ

※父の日の、赤ちゃんセイウチの「しずく」の様子。写真11枚。

引き寄せる力!?

※ねこのさんた園長。お昼寝しているだけで色々な物を引き寄せる様子。面白写真8枚。

ウズラの卵

※ウズラとウズラの卵。その数と卵の行方について。写真1枚。

6月もあと少しで終わりですね!

※ジューンブライド水槽でモクズショイがやりたい放題。写真3枚。

ベトナムキジのヒナ成長中!

※ベトナムキジのヒナ。性別判定が楽しみな写真3枚。

お披露目会バフィンとモモ

※ホッキョクグマのバフィンとモモのお披露目会の様子。写真5枚。

キリン飼育日誌 Vol.59 〜世界キリンの日イベント行いました!〜

※キリンの日のイベントの様子と、アフリカのウガンダでのキリン保護の事情紹介と。写真3枚。

おめでたぁぁぁぁぁい☆

※カリフォルニアアシカのガリバーと高齢アシカのラッキーが誕生日。高齢なりの事情解説と写真4枚。

想い出 第2弾

※カメレオンとイエアメガエルの飼育の思い出語り。写真4枚。

命が再び宿る。

※生きものの形を残した上で、さらにリアルに仕上げた標本の紹介。写真3枚。

※年々凝った水槽になっていくアユの企画展示。写真1枚。

シマウマの縞は?

※シマウマの縞の謎について、最新の説を整理。写真1枚。

コロザメはエイ?サメ?

※コロザメをシノノメサカタザメと見比べながら紹介。写真6枚。

おや?アビシニアコロブスのようすが・・・(3ヶ月編)

※生後3か月のアビシニアコロブスの赤ちゃんの様子。写真2枚。

今年も巣穴の飾り付けをしています

※せっせとサンゴを運ぶアカチハゼ。写真4枚。

新名所!

※やけに縦に長い記事。セイウチの魅力紹介。写真7枚。

「パナマ湾」水槽の「上・中・下」

※おとまりスクールで朝の「パナマ湾」水槽の見学。まだ眠そうなコモリザメ、イシガキフグ、サザナミフグ、ジャイアントホークフィッシュの様子。写真3枚。

Together6月号発行

※ピューマのロックの紹介や、ホッキョクグマのバフィン・モモ親子のお別れ記事、屋外のコアラの紹介など。電子媒体で8ページものの情報誌閲覧可能。

ミユキの手術

※ホッキョクグマのミユキの手術の様子。写真3枚。

この話題、触れようか、スル―しようか。

※テレビドラマと須磨海浜水族園の関係を紹介。写真1枚。

宇宙人の正体に迫る!

※先日のブログで紹介された怪しい宇宙人の像の正体公開。健康長寿にあやかりたい写真14枚。

只今、37種類

※今シーズンのトンボ観察記録。写真26枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

問題です。

※文章によるクイズ。しかし写真を見ると正解がすぐに分かってしまう...。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

大人っぽくなりました☆

※ゼニガタアザラシのクルン。生まれた翌日の様子と、最近の様子の見比べ。写真2枚。

Happy birthday to you

※カリフォルニアアシカのマリー。写真1枚。

ワニガメ食事動画*˙︶˙*(video)

※意外と穏やかな食事風景。動画11秒。

今日も暑かったニャンw

※ねこのさんた園長。ぐたっとした写真1枚。

にくきゅ~う

※ワンニャンリビングの小窓から、手だけの写真1枚。

今日は父の日!

※気持よさそうなカピバラ。写真3枚。

ぐわ~!!!

※ワオキツネザル。面白写真1枚。

るんるんアイク♫

※いい表情のワンちゃん。写真1枚。

〈一直線〉

※シャチとトレーナーさんの見事なパフォーマンス。写真1枚。

【背後にいるのは....】

※アカハチハゼにぴたっと寄り添うミスジリュウキュウスズメダイ。解説と写真1枚。

本日は、昨日に比べると日差しがない分、やや過...

※アカエリマキキツネザルの脱力昼寝姿。写真3枚。

【お知らせ】

※子オランウータンのチェリア。写真1枚。

HAPPY BIRTHDAY☆彡

※高齢レッサーパンダのデール。まだまだ元気な写真2枚。

最近なにかと悪い話題の多いツキノワグマ。

※かわいく遊ぶツキノワグマのユマ。写真4枚。

「リクガメさんたち、葉っぱ大好き!!」(video)

※ヒョウモンガメとアルダブラゾウガメ。ひたすら食べる動画31秒。

今日はムータンの誕生日です!

※レッサーパンダのムータン。写真4枚。

HAPPY BIRTHDAY! ムータン 祝2歳

※レッサーパンダのムータン。写真2枚。

レッサーパンダの誕生会

※レッサーパンダの合同誕生会の案内。かわいい写真2枚。

【みとしーが変貌を遂げる!? 最新情報!!③】(video)

※「モット! いそあそび~ち」建築中。動画32秒。

夕暮れのサファリゾーン。

※夕暮れのアムールトラ。かっこいい写真1枚。

さすが親子なシンクロ具合♪

※ハンドウイルカ2頭のナイスポーズ。写真1枚。

メルくんおはよう~

※朝のレッサーパンダのメルくん。写真5枚と動画20秒。

【朝のお散歩】

※野間馬の福ちゃんの朝の園内散歩の様子。写真7枚。

【アーク父ちゃん樹上暮らし】

※ユーカリの木に登ったコアラのアーク。写真2枚。

【寝方が独特】

※オウサマペンギンのじゅういち君の独特の寝姿。写真3枚。

大好物(2016年6月20日)

※ホッキョクグマのポロロ。スイカを見事に平らげる写真4枚。

【6月生まれ第4弾】

※6月19日生まれのカリフォルニアアシカのナラを紹介。写真2枚。

6月19日はキングペンギン「ジュン」くんの誕生日!

※6月生まれのキングペンギンのジュンくん。写真1枚。コメント欄に来館者さんが、生まれたてのジュンくんの写真1枚を添付。

「昨日はえすかった(怖かった)ね〜」

※生まれて初めての雷を体験した翌日の子カピバラたち。写真1枚。

ふわふわ美人さん

※キャットサロンの美ネコ。ノルウェージャンフォレストキャットのさくらちゃん。写真2枚。

夕方、部屋に帰るために高いところから降りてき...

※高いところから降りようとするクロジャガーのボスキ。写真1枚。

ハイテンション!テンちゃん!

※暑くても元気なエミューのテンちゃん。写真5枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

明日、6月20日は雨の日割引を実施しますっっ*(^o^)/*

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

★参加者募集中★

※「ダイオウイカから始める イカタコ学入門」の参加者募集。写真3枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

平成28年6月「旭山の歴史に残るアムールトラの繁殖」

※旭山動物園でのアムールトラの繁殖の歴史とその解説。写真1枚。

プールの中でマガモが泳いでいる時、カピバラの...

※カピバラプールに入ってくるカピバラと、迷惑そうなマガモ。写真3枚。

あまやどり

※サルたちの来苑時間について。写真2枚。

モモグッズ限定発売

※モモメモ帳とモモの肉球缶バッジセット販売。写真1枚。

駐車場料金が7月1日~9月30日(夏季)は休日料金となりますのでご了承下さい。

今日6月19日(日)の父の日に

※父の日イベントの様子。写真11枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿