広告

2016年7月23日土曜日

桂浜水族館にも話題のポケモン登場他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年7月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


桂浜水族館。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昨日は町中ポケモンで大騒ぎでした。今日はどうなるのか不安だったり楽しみだったりです。
 ごく普通の判断として、サファリ形式の動物園では明示的に「ポケモンでGOはご遠慮ください」となってしまっています。
 他の動物園・水族館でも来園者さんどうしで衝突したり、変なところに入られても困るので、本音では「動物を観覧する目的以外では来園・来館しないでください」といったところではないでしょうか。
 
 でも、動物園・水族館というのは人と人以外の生きものの共存について考える施設でもあるわけですから、ゲームを異質な物として禁止ばかりするのもどうかな、とも思います。本日、桂浜水族館のFacebookでは普通にスタッフさんがポケモンで楽しんでしまっていましたよ。
 
 他にも面白記事として、相模川ふれあい科学館のカブトムシのダンス動画はなかなかの出来です。大牟田市動物園のなぜか動物園に営巣してしまった野生のアオサギのお話も傑作です。

ブレイク D、っぽくね? ♪(video)

※カブトムシの面白ダンス動画44秒。

動物園で今年生まれた野生のアオサギ。

※びっくり記事。あくまで「野生」の個体。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

今日からちょっとだけ公開してます。

※シベリアンハスキーの赤ちゃん。写真1枚。

【お知らせ】ゴールデンターキン施設整備について

※7月25日(月)から7月29日(金)までゴールデンターキン非展示。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

2016年7月22日(金曜日) ちょっと本気出してみた

※ホッキョクグマ、ニホンザル、ヒグマなどの様子。写真18枚。

2016年7月16日(土曜日) 夏休み

※フンボルトペンギン、オシドリのヒナ、レッサーパンダ、ホッキョクグマの様子。写真15枚。

2016年7月12日(火曜日) 温風の至る

※オオハクチョウ、テンジクネズミ、ウサギ、アオメキバタン、インドクジャクの様子。写真12枚。

7月13日(水曜日)

※ちょっとはしゃいだ後のアムールトラのココア。写真4枚。

「ワレワレハオサルサンダ!!」

※エリマキキツネザルの面白一発ネタ。写真1枚。

溺れてませーん

※アメリカビーバーの怪力ぶりを紹介。写真4枚と動画37秒、38秒。

音も無く現れ、カピバラたちよりも早くリンゴを...

※カピバラのエサを横取りするとある動物。写真3枚。

小さな人気者たち

※シマリスの紹介とささやかなイベント紹介と。写真5枚。

本日は「下駄の日」です。

※モンハナシャコの紹介。写真1枚。

三者三様-1

※スマトラトラたちに刺激を与えるため、木のチップを放飼場においたときの、ガンター、デル、ミンピの様子。最後にすばらしいオチ。写真21枚。

フジツボ成長記!!!

※フジツボの幼生の飼育の記録。写真5枚。

海藻水槽のこれまで

※海藻水槽の歴史。安定して展示できるようになるまでの苦労紹介。写真7枚。

月光で命輝かすカニたち

※月光に似合いのカクベンケイガニ、ベンケイガニの紹介。写真3枚。

今週のおすすめ

※コロコロかわいいクラゲのコティロリーザ・ツベルクラータ、ナイトワンダーアクアリウムがおすすめ。写真2枚。

ロケット発射!・・・の、その後。

※ハンドウイルカのミレニー、またロケットに挑戦。その結果は? 写真1枚。

オグロプレーリードッグのハコベとクレソン

※親子なのに、群れ生活する動物なのに、難しい関係。いいオチ。写真9枚。

明日は!!!!2週目!!!

※アジの目線でペンギンを見てみるw。写真2枚。

速報!!バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました!

※ハンドウイルカ誕生の速報記事。また違った写真1枚。

お兄ちゃんまって~

※海獣広場を自由にはい回るゴマフアザラシの兄妹。写真7枚。

ウデナガゴカクヒトデからシダムシ4例目!

※びっくりなところでまたまたシダムシ発見。写真6枚。

ムラムラするのかニシキエビ

※潜水掃除のダイバーを執拗にハグするニシキエビ。繁殖行動か? 写真3枚。

花火大会だよっ!

※鳥羽の花火大会。動物たちへの影響は? 写真4枚。

【ぺんぺん】ロイズ「あの...えっと...エ...

※ラッコのロイズの一発ネタ。写真1枚。

にこにこボンちゃん

※企画展「ぎゅぎゅっとキュート」のハリセンボン。いい笑顔を見るためのコツ紹介。写真5枚。

樹上暮らしのアーク父ちゃんを探してね

※難しいところにコアラのアークが登ったので生まれた飼育員さんと来園者さんのコミュニケーション。写真4枚。

お腹すいた!Part2

※とってもごはんがほしいヒツジのスーちゃん、モッチー、クッカー。写真4枚。

「動物へ暑中お見舞い」

※ユーラシアカワウソ、アフリカゾウ、アヌビスヒヒにそれぞれ夏のプレゼント。写真6枚。

[動物たちのおはなし]大暑の日~これ、どうなるのよ~

※アライグマに氷をプレゼントするイベントがあまりに盛り上がらないのでレッサーパンダに残りをあげたところ...。衝撃の展開。写真9枚。

今日は「大暑」。動物たちに氷のプレゼントをしました♪

※特製氷をプレゼントしてもらったツキノワグマ、オランウータン、ニホンザル。写真8枚。

見張り!?

※ヒマラヤグマのエイチ君の面白ポーズ。写真2枚。

イベント体験レポート

※「キリンに木の葉のプレゼント」の体験レポート。うねっと舌を伸ばしたキリンの顔写真1枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

動物目線クイズ!!

※写真を見て何の動物の目線か当てるクイズ。出題のみ。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

あごがかゆいらしいです。

※ゴマフアザラシのコマチの面白ポーズ。写真1枚。

涼しくていいねぇ

※ホワイトタイガーのアース。写真1枚。

プールで、お昼寝(-_-)zzzりり香&結希

※子ゾウ2頭のかわいい昼寝姿。写真1枚。

【寝方が大胆!!】

※マゼランペンギンのヒナのお尻。写真1枚。

【新施設、大人気!!①】(video)

※カワウソとフクロウに会える「みとしーの森」の紹介。動画51秒。

【新施設、大人気!!②】(video)

※「モット! いそあそび~ち」の紹介。動画40秒。

【新施設、大人気!!③】(video)

※モモイロペリカンとペンギンの動画41秒。

【新施設、大人気!!④】(video)

※水深100m付近の生き物たちを集めた「ちょい底」展示の様子。動画57秒。

【新施設、大人気!!⑤】(video)

※対象年齢小学3年生以下の「miniパラぷらす! すなあそび~ち」の様子。動画41秒。

やっとできた・・・

※ポットベリーシーホースの求愛行動の動画。解説字幕付き。動画1分8秒。

お説教中?

※ハシビロコウの一発ネタ。写真1枚。

わくわくふれあい広場では

※アヒルのヒナとホロホロチョウのヒナ。ほのぼの写真2枚。

カイくんのおもちゃ熱 その3

※ハンドウイルカのカイくんのいい表情。写真1枚。

もうすぐお誕生日のナナとミライ(video)

※ベルーガのナナとミライ。飼育員さんに遊びをせがむかわいい動画56秒。

【レッサーさんも急遽参戦

※氷に埋もれたリンゴを見つめるレッサーパンダ。写真1枚。

【おこぼれにあずかる】

※スイカを握りしめるプレーリードッグ。写真1枚。

【水しぶき5秒前】

※水中で加速態勢に入ったコビレゴンドウのユキちゃん。写真4枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

プレゼント

※50周年記念クリアファイルをプレゼント中。写真4枚。

㊙バースデーイベント(ここだけの話…)

※このブログの記事を読んで行くとさらにプレゼントが。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

『おしゃべりナイト』 よこ...

※よこはま夜の動物園ナイト金沢ZOOの案内。

アカアシドゥクラングールチ...

※アカアシドゥクラングールのチャリティで似顔絵を描くイベントの案内。写真1枚。

ズーニュース7月号

※ナイトズーの告知など。

明日はいよいよ!

※チンパンジーのマモルの2歳の誕生会の告知。写真2枚。

海でのイルカトレーナー体験!!

※須磨ドルフィンコーストプロジェクトの有料イベント。写真3枚。

『バースデーウィーク’16』開催のおしらせ

※カリフォルニアアシカのニーナ、シロイルカのシーリャ、ミーリャのお誕生日祝いのイベントの数々。

海獣ワールド(スタッフ・アキ&アヤ)

※ショーのお姉さんと一緒に海獣について学べるイベント。お兄さんたちの写真1枚。

『みんなイルカに触れる!』

※触りたい方は誰でも抽選なしで参加できるイベント。写真2枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

7月23日からオットセイのマールがアクアフレ...

※オットセイのマールがアクアフレンズにデビュー。写真2枚。

少し前のことですが…

※ザーネン3頭の展示場所変更。写真2枚。

おはようございます!

※インドゾウのラスクマル‬の豪快な水浴び。写真1枚。

【木陰で休憩中】

※ブチハイエナの愛ちゃんとレイくん。写真3枚。

【大暑の日イベントを開催しました】

※アジアゾウが主役のイベント。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿