広告

2016年7月25日月曜日

しまね海遊館アクアスで歌うシロイルカ他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年7月25日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シロイルカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアで屋外展示の練習に時間のかかっているスマトラトラのカリ。本日は広い範囲で放飼場を散策する様子がたくさんの写真で紹介されています。そしてカリが興味を示したとっても意外な物とは。最後までご覧ください。
 
 串本海中公園では裏話っぽいネタ。採集作業中に見つけた大きなウミウシ。水族館では飼育できないということで展示を断念してしまったので、こちらのFacebookの写真だけでの公開となってしまっています。ご覧ください。
 
 名古屋港水族館としまね海洋館アクアスではそれぞれ興味深いベルーガ(シロイルカ)の動画が公開されています。ご覧ください。

カリの馴致報告-4

※スマトラトラのカリが展示場に出る練習中。意外なものに興味を示した写真19枚。

展示生物の採集中に、でっかいウミウシ見つけました。

※水族館での飼育を断念せざるを得なかったコウシンウミウシ。写真3枚。

7月25日、ベルーガ「ナナ」の誕生日です!

※ベルーガのナナの成長について飼育員さんが解説。びっくりな行動も。写真1枚と動画53秒。

「7/27(水)~8/3(水)バースデーイベ...(video)

※おまけのほうが目立つ記事。シロイルカのシーリャの見事な鳴き分け。動画35秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

大事件です。(video)

※大きなヒゼンクラゲ展示中。動画40秒。

動物の非展示について

※7/26,27はアミメキリンとグレビーシマウマ展示中止。

ニホンザルのモンです!

※新しく来園。写真5枚。

オーストラリア産の希少なオオトカゲ、マルガヒ...

※マルガヒメオオトカゲふ化。写真3枚。

ギンカクラゲをゲット!

※水族館前の海で採集したギンカクラゲ展示中。写真1枚。

ラブちゃんが亡くなりました。

※メンフクロウのラブちゃんの訃報。思い出写真などPDF4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ハズバンダリートレーニング

※今後ハズバンダリートレーニングに関する記事を書きたいので、ハズバンダリートレーニングとは何かをまず解説。写真2枚。

北竜のひまわりスイカ。

※スイカを丸々1個もらったオランウータンの弟路郎。写真15枚。

中でも外でもおくつろぎ

※座り込んでいるアミメキリン。写真2枚。

かみね動物園の七夕

※七夕企画でかなえられた来園者さんの願い。ペンギンを抱っこと、ヘビと背比べの様子。写真13枚。

合同お誕生会行いました!

※犬のちゃことリスザルのバリハイとキャッツの合同お誕生会の様子。写真5枚と動画16秒、7秒、26秒。

赤ちゃんの成長

※マーコールの赤ちゃんとカピバラの赤ちゃんの成長っぷり。写真7枚と動画30秒。

写真の生物はタコクモヒトデです。

※6月6日に深海コーナーに搬入されたタコクモヒトデの近況。写真1枚。

ごはんを食べるために頑張ります!

※ニホンザルたちに新しいフィーダーを与えた様子。写真13枚。

深海生物!夏休みの自由研究にいかがでしょう?

※植物っぽく見えるけれど動物なサツマハオリムシの紹介と解説。写真1枚。

リョウマの好きと嫌い

※ホンドタヌキのリョウマに与えるエサを工夫する飼育員さん。写真2枚。

ついにこの日が! (^_^)

※サバンナモンキーのクミとバッティコファグエノンのハイチュウの同居の様子。写真2枚。

元気な赤ちゃん♪

※アシカのポロンの赤ちゃんの近況。気ままに泳ぐ写真7枚。

フィッシィング・ドリー

※水族館の魚を釣ってしまう飼育員さん。釣る相手はナンヨウハギ。その理由と興味深いエピソード紹介。写真7枚。

魚魚リンピック2016開催中!

※スナメリがサッカーに挑戦。写真2枚。

美都ちゃん応援ノート実施中!

※アジアゾウの美都ちゃんが外に出てきてくれるのを祈って。写真4枚。

な~んだ?9解答

※先日のクイズの解答と詳しい解説。写真9枚。

隣りの芝生は青い?

※シマウマたちの微妙な関係のとばっちりを受ける芝生。写真4枚。

【カメレオンとかくれんぼ!】

※カメレオンの体色についての解説。写真1枚。

出張したよ~

※ニワトリのまさひろくんの活躍の様子。写真2枚。

先日のイカに続き…海にはいろんな生き物がいる...

※須磨ドルフィンコーストでの一コマ。ボラで遊ぶハンドウイルカのジーナ。遊ばれるボラも大変。写真1枚。

ホッキョクグマのイベント

※海の日前後のイベントでたくさんのアジや氷をもらったホッキョクグマのユキ。写真6枚。

只今52種類

※今年のトンボ観察記録。写真38枚。

[動物たちのおはなし]そろそろデビューですよ。

※モルモットの子たちがタッチタイムデビューに向けて練習中。写真3枚。

【初めての...】

※ケープペンギンのヒナたちが大人プールでのデビューを目指して。写真3枚。

サンゴの苗つくり体験と成長報告!

※来館者さんと作ったサンゴの苗の成長の様子。写真3枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

何の魚なん?シーッ♪

※写真を見て何の魚か考えるクイズ。正解発表は本文中に。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

毎週日曜・祝日に行っているワンポイントガイド。

※見事なインドクジャクのディスプレイの写真1枚。

ふだんは水槽の底でじっとしていることが多いメ...

※メガネカスベ(エイの仲間)のお腹側。写真1枚。

6月24日に生まれたボリビアリスザルの赤ちゃ...

※ボリビアリスザルの赤ちゃんの成長ぶり。写真1枚。

おはようございます。7月24日 日曜日です。

※園内を散歩するケヅメリクガメ。写真3枚。

〈レスキューバースト!〉

※シャチショーの新種目紹介。写真2枚。

トレーニング頑張ってます。(video)

※ボールを「持って」くるカマイルカ。動画7秒。

ゴハンを目の前に

※とってもうれしそうなカピバラ。写真1枚。

それなになに!?

※ベルーガのミライの面白表情。写真1枚。

真顔で水をかけてくる(video)

※アライグマのまさかの水鉄砲攻撃。動画32秒。

【今日は曇りですね】

※フタコブラクダのジャックの食事の様子。変顔連発。写真4枚。

食べる気ないのに(video)

※エサをせがんでは捨てるマゼランペンギン。動画50秒。

「朝ごはんまだね?」「はようせんね」

※朝食をせがむものすごい数のカピバラたち。写真1枚。

夏ですね~。

※コツメカワウソとヒマワリ。写真4枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

北の沢川さかなウォッチング

※近隣の河川での野外観察会の様子。写真5枚。

今日のドキドキコンタクトは、ヤギ(カフェとラ...

※ヤギ、インドホシガメとのふれあいの様子。写真2枚。

マーラもお客様ものんびり~~

※広場でくつろぐマーラと来園者さん。写真1枚。

らくださんのライドコーナーの為の早朝トレーニ...

※園内を散歩するフタコブラクダ。写真3枚。

セツビのセ No.66 こんなん出ました 2

※工事中に見つかった歴史を感じさせる物体。写真5枚。

本日の「骨好き獣医のホネ骨ガイド」では、ケヅ...

※「骨好き獣医のホネ骨ガイド」の様子。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿