広告

2016年7月26日火曜日

市原ぞうの国で子ゾウたちのレントゲン写真他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年7月26日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 市原ぞうの国で珍しいゾウのレントゲンの様子が紹介されています。もちろんレントゲン写真も。私には何がどう写っているのかよく分からないのですが、どうぞご覧ください。
 ときわ動物園のブログではハヌマンラングールの家族の交流の様子がドラマチックに語られています。お読みください。

家族になれますように

※人工保育で育ったハヌマンラングールのタラ、サトが大人の群れ入り。感動のストーリーと写真9枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

何百年の時を超えて!海に現れた武将 展示中

※アツモリウオ展示開始。平家物語に登場したあの敦盛から名づけられた魚。写真1枚。

期間限定展示!

※コウイカ、ビゼンクラゲ展示中。写真3枚。

ユウレイクラゲ

※近所の子どもが捕まえてきたユウレイクラゲ展示中。写真1枚。

はじめまして!ダイアナモンキーのリップスです。

※ダイアナモンキーのリップス公開。写真1枚と動画1分25秒。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

プレゼント。

※オランウータンの弟路郎ファミリーにマスカットのプレゼント。赤ちゃんのハルトくんにも。写真30枚。

「日経電子版」で坂東園長のコラムを連載中です

※動物園の動物が長生きできるもう一つの意外な理由と、好奇心旺盛なアミメキリンのゲンキの話と、園長の子ども時代のトラウマの話と。写真3枚と動画1分22秒。

いろいろお見逃しなく!!

※漁船に同乗しての採集作業でまたしてもトキシラズ入手。写真8枚。

「津軽錦とねぶた展」

※「津軽錦とねぶた展」で展示されている津軽錦を改めて紹介。写真3枚。

動物目線クイズの正解!

※前回のクイズの正解発表。フンボルトペンギンの写真3枚。

何?この可愛さ?

※ヨーロッパオオヤマネコのリーベの可愛さについて、明太子さんが力説。写真7枚。

ヤブイヌの「オハギ」が死亡しました(ヤブイヌ舎)

※先日亡くなったヤブイヌのオハギへの追悼記事。写真2枚。

「大好物!」小泉飼育係(♀)

※ゴシキヒワはアザミが大好き! 写真3枚。

トウモロコシならどう?

※食にうるさいニホンザルのシズクおばあちゃんにトウモロコシを差し出したところ...。写真2枚。

ハイラックスからのご報告 その2

※ハイラックスの赤ちゃんたちの近況と、お父さんのジョスの近況と。写真6枚。

馬のいない部屋は・・・?

※ウマのお家の、ウマ以外の光景特集。色々な道具が出てくる写真10枚。

月光で命輝かすカニたち 2

※ウモレベンケイガニ、ヒメアシハラガニ。身近にいそうでいないカニ2種の紹介。写真2枚。

閉園後のかけひき

※ゾウガメと飼育員さんのかけひき紹介。写真3枚。

「鳥に『耳』ってあるの??」

※ウサギ、ニワトリ、カンムリヅルの耳の見比べ。写真6枚。

じゃじゃ馬(熊)娘!!

※ピリカちゃんの散歩の様子。とにかく噛みつく写真7枚。

ハリスホーク よしの氏

※急に嫌いなものが増えてしまったハリスホークのよしのさんの近況。写真10枚と動画5分14秒。

孵化から一夜が明けたマルガヒメオオトカゲ(V...

※飼育員さんの率直な感想と写真2枚。

もう1卵残っていたマルガヒメオオトカゲ(Va...

※ふ化中のマルガヒメオオトカゲの様子。写真2枚。

あぁ、気持ちいい!!

※カナダヤマアラシに氷のプレゼント。むしゃぶりつく写真2枚。

2歳になりました!

※チンパンジーのマモルのにぎやかな2歳の誕生日祝いの様子。写真9枚。

コツメカワウソたちへのおもちゃ

※100均で買ってきたボウルをコツメカワウソたちに与えたところ...。写真7枚と動画1分33秒。

ウサギとテンジクネズミの暑さ対策~その1~

※凍ったペットボトルを与えてみたところ...。写真7枚。

シゲコの赤ちゃんの名前

※フサオマキザルの赤ちゃんの近況。性別判明。写真3枚。

夏×サメ

※メジロザメ科のサメたちを紹介。写真6枚。

カワイイ名前とはウラハラに、

※イリエワニのジュリアちゃんの大がかりな水槽掃除の様子。写真4枚。

ブーム到来?!

※須磨ドルフィンコーストで泳ぐハンドウイルカのジーナ。今日もボラを確保。写真1枚。

号外「故郷の味」(2016年7月26日)

※ファンの方から北海道のホッケの頂き物。ホッキョクグマのポロロとシンリンオオカミのユウキにプレゼント。写真3枚。

「三連休の過ごし方」(2016年7月25日)

※ホッキョクグマのポロロに発泡スチロール協会からニジマスのプレゼント。新しいおもちゃももらってご満悦の写真4枚。

トピックス(野生の知恵)を更新しました。

※日本の暑さは辛い、ということで工夫するアフリカ産動物たち。写真1枚。

トピックス(アメリカバクは・・・・)を更新しました。

※アメリカバクの足の状態に配慮して、あれこれ工夫する飼育員さん。写真2枚。

●エリマキキツネザル 成長記●

※エリマキキツネザルの子どもたちにカシの木をプレゼントした様子。写真4枚。

[動物たちのおはなし]☆HAPPY BIRTHDAY☆

※レッサーパンダのクスクスくんの誕生日祝いの様子。写真13枚。

[動物たちのおはなし]トラップしかけました

※園内の生きもの観察のために仕掛けられたトラップの紹介。写真9枚。

動物だよりvol.63マルクの「ヘビが出たぞー!」

※チンパンジーの島にヘビ出現。目撃したのはオスのマルクだけ? 写真32枚。

動物だよりvol.61全天候型展示室にハンモック(^^)

※消防ホースで作ったハンモックをチンパンジーたちの部屋に設置した様子。写真110枚。

鳥界のイクメン

※ヒナたちの面倒をみる大きな天草大王さん。写真11枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

な~んだ?10

※写真を見て何だか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

前足ピーンと毛づくろい中♪

※ベンガルトラのボルタくん。のんびり写真1枚。

これは、にゃんだ??

※にゃんこの視線の先には...。写真1枚。

本日は休園日です。

※子ヤギのカフェとラテ。かわいく寄り添う写真1枚。

ミニブタ7頭 Happy birthday♪(video)

※一心不乱に特製ケーキを食べるミニブタたち。動画39秒。

本日は赤ちゃん水族館のニジギンポのご紹介です。

※赤い屋根のお家の煙突から顔を出すニジギンポ。面白写真1枚。

おはようございます!(video)

※キエリボウシインコのたかちゃん。動画19秒。

Nice combination!

※ヤブイヌ。面白組み写真1枚。

【instagram】

※カエルアンコウ。写真1枚。

【ぺんぺん】チラッ

※オットセイとラッコのかわいい写真2枚。

ミライの遊び

※アミメキリンのミライが開発した新しい遊び。いい表情の動画58秒。

現地では、丸太等を運ぶスリランカゾウ。(video)

※重たいバケツを運ぶスリランカゾウのミリンダ。動画28秒。

キッズペンギンの「リオちゃん」と盛田のとっちゃんの

※ペンギンのヒナと飼育員さんのふれあい。面白写真1枚。

【寝相もキュート】

※アライグマのかわいい昼寝姿。写真1枚。

カリフォルニアアシカのリコさん、当初6㎏だっ...

※泳ぎの練習をするカリフォルニアアシカのリコ。動画18秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

プレゼント

※開館50周年記念クリアファイルプレゼントの案内。写真4枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

7/16~8/31は毎日夏休みイベント開催!

〈『感動のシャワーを浴びよう!』~夏休み限定...

※夏休み限定ダブルナイトステイの案内。写真4枚。

自由研究のお手伝い教室を開催します!

※「動物の模様や色を調べよう!」というテーマで1日だけ開催のイベント案内。

「奇奇怪界!暗闇のサーカス~奇蟲の世界~」を開催します

※「ゴキブリ」「クモ・タランチュラ」「ムカデ」などの奇蟲主体のイベント。

豪華賞品ゲットだぜ!

※ポケモンよりも気軽で楽しくて賞品ももらえる「アニマルクエスト3・色盗り鳥からの挑戦状」の案内。写真4枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

いよいよ、明日から夏休みイベントが始まりますよ。(video)

※イルカスプラッシュタイム、イルカに大接近のPR動画1分55秒。

お待たせしました!ついにカピバラのグラウンド...

※カピバラ軍団がグラウンドに登場。写真1枚。

【本日は休園日です!】

※仲良しルリゴシボタンインコ。写真2枚。

本日は休園日です。

※レッサーパンダ。写真7枚。

ヤクシカの赤ちゃん(^^♪

※ホウキに興味を示す写真2枚。

サマースクール 高学年

※サマースクールの様子。写真10枚。

ふれあいだより⑫七夕かざり

※休園中の園の門に七夕飾り。短冊には願い事が。写真8枚。

オレンジ美味しいっ♪

※インコたちにおやつのオレンジをプレゼントした様子。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿