広告

2016年11月10日木曜日

竹島水族館でサバを食べ放題のイタチザメ他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年11月10日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


イタチザメ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 いつも冗談めかした記事が多い竹島水族館のFacebook。本日も軽妙な語り口ですが、とても興味深い内容になっています。飼育困難種のイタチザメの近況報告、お読みください。
 またこちらもいつも遊び半分(?)の楽しい記事の多い伊勢シーパラダイスのブログ。本日はとても実用的(?)な記事になっています。ミナミヌマエビの活躍ぶり、ご覧ください。

続・エビ軍団の襲撃!!

※水槽のコケ対策でミナミヌマエビを投入した成果発表。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

みなさん!!実は!

※キャバリアの赤ちゃんが生まれていました。写真5枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

おなかの中の小さなパートナー

※草食動物とバクテリアの関係について解説。

体重測定しました

※スマトラトラたちの体重測定。写真14枚。

相模湾にやってくる南方系の魚たち

※サザナミヤッコ、モンガラカワハギの紹介。写真2枚。

停電でした

※ヨコエビの模様に注目する森滝飼育員さん。写真5枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

なんだこりゃっ?!

※写真を見て何だか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

ライオンはど~こだ♪

※写真を見てライオンを探すクイズ。ヒントと正解発表あり。2問。写真12枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

Vol.48 ~親子一緒に~

※シャチの親子パフォーマンス。動画54秒。

【四つ巴の戦い!】(video)

※チンアナゴたちの戦い。動画24秒。

【キリン・モミジの近況】(video)

※先日来園したアミメキリンのモミジ。動画1分15秒。

雪景色。いよいよ冬です(video)

※雪の中の野生のサルたち。動画26秒。

【食欲の秋?】

※ホシエイのものすごい食欲。写真2枚。

【ジャガっ仔じゃれっ子】(video)

※じゃれ合う子ジャガー2頭。動画30秒。

アーク父ちゃん帰りますよ~(video)

※コアラのアーク。動画1分54秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

冬支度

※写真3枚とノスリ? の動画19秒。

ついに園内にも初雪がヽ(゚ロ゚;)シ

※はしゃぐヤクのコナツちゃん。写真2枚。

旬 ♪

※ハゼ。写真1枚。

こんな天気でも♪(video)

※ダイオウグソクムシ動画14秒。

みんなで日向ぼっこ

※ウサギ、モルモットたち。写真1枚。

11月13・14日のお知らせ!!

※写真3枚。最後に面白い子グマの写真1枚。

ワモンアザラシのユキ

※新しい芸。写真2枚。

【ここやで~】

※レッサーパンダのメルくん。写真3枚。

【ここやで~2】

※コアラのアーク。写真3枚。

食欲の秋

※お腹がパンパンのヒメハゼ、メジナ。写真2枚。

【ときわZOO NEWS】

※シロテテナガザルの子ども。写真1枚。

【ときわZOO NEWS】

※コツメカワウソの赤ちゃん。写真1枚。

ずいぶん肌寒くなってきましたね。

※「あ‼ ゾウさんに、お湯あげよるよ♪」。写真1枚。

10月に産まれた子ヤギたち。

※やんちゃな黒ヤギくんの冒険。写真5枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

お知らせです。

※アルパカの「キナコ」さんが、動物園入口にて皆さんをお出迎え。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

しろまるを守るため…

※白いオオグソクムシの展示に一工夫。写真1枚。

頂きもの

※バッティコファーグエノンとサバンナモンキーにお客様からの寄付が。写真1枚。

☆引越しました☆

※ペンギンの展示場所変更。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿