広告

2016年11月7日月曜日

ズーラシアで「これが食べられないアフリカタテガミヤマアラシ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年11月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アフリカタテガミヤマアラシ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 いつもチンパンジーと同じおやつをもらうズーラシアのアフリカタテガミヤマアラシのクリス。しかし時には食べられないものが...。何が食べられないのか、ご覧ください。
 福山市立動物園では珍しく、ゾウにポップコーンを与える様子が紹介されています。人間用のポップコーンではダメなので、飼育員さんが特製ポップコーンを作るところから紹介されています。ご覧ください。

冬野菜食べています。

※チンパンジーのおやつと連動するアフリカタテガミヤマアラシのクリスのおやつ。しかし...。写真9枚。

『今日のふくちゃん 32』

※ポップコーンを食べるボルネオゾウのふくちゃん。写真6枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

かわいい生き物が仲間入り!

※シロウミウシとアオウミウシ。写真1枚。

『換羽のつづきと冬支度』

※フクロウ、オニオオハシ、コバタンの展示変更情報。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

秘技!魚一気獲り

※ホッキョクグマのクルミの近況。出産の可能性は? 写真17枚。

本日もイチゴちゃんの話題を一つ…(video)

※チンパンジーのイチゴのエンリッチメント!?。動画18秒。

〈トドの「サチ」〉

※2年前に海岸で保護されたトドのサチの近況。写真1枚。

はまってます!!

※はまったカンガルー。写真3枚。

子育て情報-7

※赤ちゃんスマトラトラの近況。写真7枚。

「七五三」

※7歳、5歳、3歳の動物紹介。ツチホゼリ、フンボルトペンギン、ゴマフアザラシ。写真3枚。

マンドリベイビー成長記② 〜君の名は〜

※マンドリルの赤ちゃんの名前を考えるスタッフさん。写真3枚。

ゆるくりクイズの答え合わせ(^^)/

※先日のツメナシカワウソの個体識別クイズの正解発表...。写真8枚。

宿直の夜の楽しみ

※ヨコエビの正体に迫る。写真3枚。

モヅ子たち、8代目にお引っ越し

※セノテヅルモヅルの「すねかじり行動」。写真4枚。

101計画を受けて

※クロサイの体重測定の様子とその意味について。動画5分47秒、6分42秒の2本。

じゅーいのしゅーい#84 べっぴんさんの登場

※アシカのスミレがアシカプールデビュー。写真4枚。

『おすそわけ』

※ボルネオゾウのおすそわけに大喜びのカピバラたち。写真6枚。

11月6日 〇〇みたい

※ブラッザグェノンの紹介。写真4枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

今日の1枚

※写真を見て「げんき」か「みらい」か当てるクイズ。写真のすぐ下に正解発表あり。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

no title(video)

※ケアの賢さ。見事な動画1分34秒。

はい、息を大きく吸って、はいそのまま・・・と...

※オーストラリアハイギョの空気呼吸の瞬間。写真1枚。

【アークび】(video)

※コアラのアーク。動画15秒。

赤ちゃんの成長っぷりが伝わるかな(#^.^#)(video)

※ハンドウイルカの赤ちゃんの成長ぶり。動画36秒。

【馴染んでます!!】

※よく見るとエランドたちに混じって...。写真2枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

授乳確認。

※シロテテナガザルの赤ちゃん。写真5枚。

今日の朝の様子。

※オランウータンの弟路郎ファミリー。写真5枚。

【ぺんぎん館の飼育担当が撮影!】(video)

※イワトビペンギンのエサキャッチ。動画35秒。

雪がチラチラ・・・☆(video)

※ジェンツーペンギン。面白い首の動き。動画56秒。

のどかなひと時~

※放し飼いのマーラ。写真1枚。

最 ♪(video)

※カヤネズミ。動画16秒。

北里祭ですよ!!

※文化祭で盛り上がる水族展示。写真11枚。

おはようございます

※首をかしげたフンボルトペンギン。写真1枚。

たくさんのご来園♪

※園内の様子。写真6枚。

カボチャのプレゼント

※ヒヒたちにカボチャ。写真4枚。

【Iwa】"You can touch me...

※ハコフグ。写真1枚。

【朝の行進】

※ケープペンギンたちの行進。写真2枚。

【ときわZOO NEWS】

※コモンリスザルとフィーダー。写真1枚。

【後ろから失礼!】

※アムールトラのミライ。写真1枚。

【写りたがり】

※カマイルカのヒカリ、バンドウイルカのイヴ、ミロ。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

プレゼント。

※お客様からオランウータンの弟路郎ファミリーへ寄付された品々の紹介。写真5枚。

ハロウィンフェスティバル開催!!

※ハロウィンフェスティバルの様子。写真15枚。

本日限り!!!!!

※ポニーのすみれちゃんの活躍。写真3枚。

獣医体験イベント

※イベントの様子報告。写真2枚。

本日(11/6)は、第41回日本動物園水族館協会福岡県地区会...

※児童および幼児動物画コンクールの表彰式の様子。写真8枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿