広告

2016年11月21日月曜日

宇都宮動物園で「男らしいホワイトタイガーのアース」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年11月21日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホワイトタイガー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 宇都宮動物園のブログで「ぺったんこ」などと称してのんびりキャラとして扱われることの多いホワイトタイガーのアース。本日はトラらしい姿を見せてくれています。かっこいいところ、ご覧ください。
 ズーラシアのブログではウマのたてがみの謎に飼育員さんが挑みます。さまざまな説をゆるい写真で紹介するお役立ち記事。ご覧ください。

圧巻!!これが横綱アースの力ったい!

※ホワイトタイガーのアースが巨大カボチャを...。圧巻の力業。写真6枚と動画39秒、31秒。

※なぜウマにはたてがみがあるのか。他の動物とも比較しながら研究。写真10枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ヤマアラシ誕生日会と誕生!!

※写真6枚と動画31秒と、カピバラの誕生報告と。

〈ジュリー&ジェリービーン〉

※カリフォルニアアシカ親子来園。写真1枚。

臨時休館のお知らせ

※館内に異常が見つかったため11月21日臨時休館。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

久々の屋外。

※シロテテナガザルの赤ちゃん。写真11枚。

冬ですねー

※雪で喜ぶゴマフアザラシ。写真2枚。

全国のミズダコファン(?)のみなさま!

※ミズダコの卵の発生状況。写真3枚。

海の人気者(≧▽≦)♪

※カクレクマノミのオス2匹を水槽に入れると...。写真1枚。

西部北太平洋調査航海(10)

※野生のイルカの群れとの遭遇など。写真4枚。

ペンギンの穴掘り(^^)/

※ケープペンギン、フンボルトペンギンの穴掘りの様子。写真7枚。

ヤドカリ共生ウロコムシにウロコムシ

※大きなウロコムシと小さなウロコムシ。写真5枚。

【ついてゆきます、どこまでも】

※ホシエイとスギのコンビ。写真4枚。

フクロテナガザル一家の枯葉エンリッチメント

※枯葉を堪能する一家。写真6枚と動画1分41秒。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

今日は良い天気で気持ちいい☆

※ゴリラのアニーの面白ポーズ。写真1枚。

チンアナゴ

※チンアナゴの正面顔。写真2枚。

【ご覧ください】

※レッサーパンダのクスクス。写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

やぎ

※写真3枚と動画1分7秒。

乾いたマオ

※生後5か月のミナミアメリカオットセイの赤ちゃん。写真1枚。

のんびり日光浴♪(video)

※シロオリックスのタイトくん。動画2分2秒。

昨日とは、うって変わってポカポカしていた今日...(video)

※ケヅメリクガメのカメキチの帰宅。動画37秒。

今朝の霧は深かったですね・・・

※霧の園内。マーラ、シマウマ、キリンなど。写真6枚。

おさまってる

※飼育5年目のナポレオンフィッシュ。写真4枚。

10回 ♪(video)

※カメの顔の動画30秒。

『いい夫婦の日イベント』を開催しました❤

※シロフクロウ、ミニブタのカップルなど。写真9枚。

今日は遊園地が賑やかで

※遊園地が気になるライオン、タヌキ。写真2枚。

絶景!!

※コクチョウ。写真3枚。

絶対渡さないよーだ!

※ゴマフアザラシ。写真1枚。

もうお正月!?

※イルカライブのバリエーション紹介。写真5枚。

11/20(日)は「神戸マラソン」開催に伴い...

※なぜか、レッサーパンダのかわいい写真1枚。

仁王立ち!

※メンフクロウ。写真1枚。

うちのドリー

※ナンヨウハギ。写真1枚。

☆★☆11月22日【いい夫婦の日】イベント☆★☆

※アメリカバクのアレックとアンプ。写真3枚。

『今日のふくちゃん 37』

※ボルネオゾウのふくちゃん。元気良さそうな写真2枚。

『秋のひなたぼっこ』

※大小カピバラ、ヤマアラシ。写真2枚。

『今日のふくちゃん 36』

※ボルネオゾウのふくちゃんの体重。写真2枚。

『落ち葉プール』

※サーバル、カラカル。写真4枚。

『今日のふくちゃん 35』

※ボルネオゾウのふくちゃんのエサに一工夫。写真5枚。

第78話できました スタッフ・ひな

※淡水エイ2匹のかわいい様子を4コマで表現。イラスト1枚と漫画1編。

そんなコウメちゃん

※カワウソ。写真1枚。

元気にふれあい(^^♪

※オランウータン、ワオキツネザルなど。写真10枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

プレゼント。

※お客様からオランウータンへの寄付。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿