広告

2016年11月22日火曜日

とべ動物園で「いつものように落ち着いているホッキョクグマのピース」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年11月22日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホッキョクグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 今朝、このブログの編集中に大きな地震がありました。何もしなくていいのに落ち着くためにコーヒーを飲もうとしてこぼしてしまいました。
 こういうときは素直にホッキョクグマのピースの動画などを見て落ち着いたほうがよかったようです。これも一種のアニマルセラピー? 変わらぬピースの様子、ご覧ください。
 天王寺動物園ではコアラのアークが高いところから落し物。本日の動画、食事時間は避けて、ご覧ください。

みなさんこんにちは。(video)

※ホッキョクグマのピース。プルでのんびり。動画2分4秒。

天から降ってくるもの

※コアラのアーク。写真2枚と動画2分42秒、57秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

愛すべき「おまけ」たち

※大きいハタゴイソギンチャク1個体を搬入したら...。写真5枚。

ミニチュアカンガルー

※袋から出てきた子カンガルー。写真8枚。

珍しくキリッと顔の

※ベンガルトラのボルタくん。写真3枚。

お出かけ水族館 大館市・矢立育成園編

※移動水族館で思わぬ勉強に。写真13枚。

動物目線クイズの正解!

※先日のクイズの正解発表と解説。ポニーの写真2枚。

ダッシュの誕生日会、その裏で...

※飼育員さんたちのいい表情。写真7枚。

「激レア姿現すも・・・・」

※ドルフィン号で捕獲したボロサクラダイの紹介。写真5枚。

イワシャコレクション。略してイワコレ。

※さまざまな姿を見せるイワシャコたち。写真12枚。

赤ちゃんの課題

※トドの赤ちゃんの見事な?飛び込み。写真8枚と動画29秒。

Isaea属ヨコエビの体色

※ヨコエビの不思議な模様。写真5枚。

「モヤは前から何かを持っていた。」

※ワモンアザラシのモヤ。過去の写真2枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

ギュウギュウだけどポッカポカ♪

※お部屋の中に何頭モルモットがいるか当てるクイズ。超難問。正解発表あり。写真9枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

がぁおぅーーーー

※マヌルネコ。写真7枚。

西部北太平洋調査航海(11)

※採集できた生きものたちと、野鳥と。写真4枚。

ぎゅーん!!

※ジェンツーペンギン。かっこいい写真1枚。

【ウトウト】

※子ケープペンギンの寝顔。写真2枚。

【休園日のイッちゃん】(video)

※ホッキョクグマのイッちゃん。動画54秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

オキアミ大好き!

※ベニザケ。写真1枚。

動画ぁ~

※野生のエゾリスの動画17秒、アライグマの動画39秒、アミメキリンのメイプルの動画48秒。

今日は休館日です!(video)

※イシガキフグのてんちゃん。動画18秒。

チグ(video)

※アムールトラ。動画20秒。

ショーの前にお客様のお出迎えしよ〜♪

※愛想を振りまくフサオマキザルのニコ。写真4枚。

今日も肩の上に。

※タイハクオウムのポール。写真3枚。

昨日の、りり香と結希の「おしくらまんじゅう」...

※子ゾウ2頭のおしくらまんじゅうの結果。写真1枚。

今日は休園日です。

※レッサーパンダ。写真8枚。

立ち姿選手権??

※レッサーパンダ。写真7枚。

『ベジタリアン大集合!!!!』(video)

※モルモット、ウサギ。動画53秒。

おさかなはやくちょーだい!笑(video)

※ツメナシカワウソのブブゼラくん。動画20秒。

な~んだ?19解答

※先日のクイズの正解発表と、実物をチンパンジー、アカゲザル、ゴリラに与えた様子。写真7枚。

「あらまぁ〜男前になって〜」

※トリミングしてもらったアルパカのアラシくん。写真3枚。

掃除ついでの、スキンシップ!(笑)

※トラとハイタッチに挑戦。Instagram経由の繰り返し動画。

トピックス(キリンの杏子(あんず)さん)を更新しました。

※15日にやってきたキリンの杏子(あんず)の近況。写真2枚。

コロコロ〜コロコロ〜。

※カワウソ。動画21秒。

【明日はいい夫婦の日】

※仲良しアミメキリン2頭。写真1枚。

【寒い日は…】

※服を着たワンちゃんたち。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

【お知らせ】

※11/23。キバタンのパオちゃんが外に登場。写真4枚。

12月のイベントのお知らせ

※21日(水)に『冬至イベント』。写真4枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

はかって、はかって、何キロ??

※計量の日のイベントの様子。写真9枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿