広告

2016年11月24日木曜日

長野市茶臼山動物園で「デグーの最高の笑顔」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年11月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


デグー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園ならではの光景の一つとしてあげられるのが、飼育員さんと動物との掛け合いです。
 今日は動画で3編、ご覧ください。

『♡笑顔♡』(video)

※飼育員さんにかまってもらってうれしそうなデグー。動画41秒。

ほんとは甘えん坊

※かまってもらいたいウンピョウ。動画32秒。

【アーク父ちゃんお帰り~】(video)

※コアラのアーク。いきなり間違いから始まる動画52秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【12/3から】

※冬期限定アジアゾウ来園。写真1枚。

お待たせしました!明日、閉館後に「さわりんぷ...

※「さわりんぷーる」が『深海化』にチェンジ。

こんにちは。

※フレミッシュジャイアントが仲間入り。写真2枚。

初展示です!

※ウミカラマツという動物(植物ではない!)の仲間と、サンゴガニの仲間「ホシベニサンゴガニ」。写真5枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

今日(23日)の夕方の様子。

※オランウータンの弟路郎ファミリー。写真8枚。

ゼニガタアザラシ サケ捕食実験・前編

※アザラシプールに投入されたサケ。写真4枚。

謎のあと

※展示プールの外を徘徊するアザラシたち。写真18枚。

【アオリイカ 食事中】

※体の色に注目。写真1枚。

アオホソオオトカゲの治療

※獣医さん2人がかりでの手術。写真4枚。

本日は、勤労感謝の日です。

※オオグソクムシの魅力紹介。写真1枚。

あのね!どうして!?更新 Q.176~180

※何でレッサーパンダは木に登れるのですか? など5つの質問にスタッフさんが丁寧に回答。

ワッジについての新発見!

※チンパンジーに与えるシュロをアカゲザルにも与えたところ...。写真5枚。

[動物たちのおはなし]寒くなってきたので・・・

※プレーリードッグたちの寝相に変化が。写真5枚。

【ゴロゴロ】

※ゴロゴロするミニチュアホースとその解説。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

暖房の前で寝ちゃった。

※ルリコンゴウインコ。写真1枚。

今日は勤労感謝の日です☆

※レッサーパンダ。かわいい写真1枚。

ティガの成長記録

※子ハンドウイルカのティガ。かわいいジャンプ。動画53秒。

本当に早いんです!

※フンボルトペンギンのヒナ。写真4枚と動画43秒、20秒。

ショーデビューを控えた

※アシカのケイタ君のスプラッシュの練習。動画20秒。

【ターッチ 】

※プレーリードッグ。かわいい写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

今回はももです(^^♪

※キタキツネ。写真4枚。

今日の加茂あざらし♪

※子ゴマフアザラシのももこ。写真1枚。

しま模様がキレイなのはモロトゲアカエビ

※モロトゲアカエビ、ツヤモロトゲエビ。写真2枚。

目指せ、東京オリンピック フサオマキザル代...

※フサオマキザル、ボルダリングに挑戦中。写真2枚。

【モミジ近況】

※アミメキリンのそらとモミジ。写真1枚。

シャイなんです!

※しろいオオグソクムシのしろまる。写真1枚。

ワオキツネザルに大接近!

※限定えさあげ体験の様子。写真3枚。

寒い時には、

※ワオキツネザル。写真2枚。

【けーすけ】見つめ合う2人(2匹)

※ダイオウグソクムシ。写真1枚。

コマメの近況

※シノノメサカタザメのコマメちゃん。おりこうな写真2枚。

癒し

※モルモット。動画1分。

「待ってよ~」

※アオタテハモドキ。写真3枚。

楽しくふれあい(^^♪

※来園者さんと動物たちのふれあいの様子。写真9枚。

HAPPY BIRTHDAY

※アジアゾウの琉人。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

イベント情報でーす

※ホワイトタイガー、アムールトラ、ホワイトライオンのクリスマスイベントの告知。写真5枚。

「メリー★クリスマZOO」

※クリスマスイベント告知。写真9枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

『年賀状記念撮影会・モルモットヴァージョン』

※オオコノハズクのピンチヒッターとしてモルモット登場。写真3枚。

初乗船!!

※新人飼育員さんが初めて深海底引き網に挑戦した率直な感想。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿