広告

2016年12月12日月曜日

富士花鳥園で「そこに登るケープペンギン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月12日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ケープペンギン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 富士花鳥園のブログで飼育員さん大好きなケープペンギンのルカくんのびっくり特技が公開されています。ご覧ください。
 天王寺動物園のブログではクロサイのライくんの動画。長めの動画の最後に面白いオチがあります。ご覧ください。

緑と黄色のバンドです

※ケープペンギンのルカくん。写真6枚。

ライ君のグランド練習

※クロサイのライ君。動画1分9秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ペンギンたちは元気です!!

※外の様子が気になるケープペンギンたち。写真3枚。

ひかるくらげ

※カブトクラゲ、ウリクラゲ、カンパナウリクラゲ、シンカイウリクラゲ、オワンクラゲ。写真5枚。

今日で1週間です。

※カピバラ誕生の詳報。写真2枚。

ゆるり体重測定

※ツメナシカワウソのゆるり。体重がついに。写真8枚。

BLACK KITE

※野生保護されたトビのエピソード。写真2枚。

飼育員の考えごと。

※夏と冬のタヌキの見比べ。写真5枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

さて問題です。

※写真を見てどれがベニズワイガニの脱皮殻か当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

猛獣(笑)

※小ネタ。写真1枚。

夜の内に積もった雪で、

※雪とアメリカバイソンのウーパーくん。写真1枚。

あらあら

※ライオン。写真1枚。

なかなかの湯浴み日和でした。

※カピバラ。ほのぼの写真2枚。

せいれーつ!点呼!

※アフリカワシミミズク。写真1枚。

HAPPY BIRTHDAY!!ホッキョクグ...

※ホッキョクグマのツヨシ。写真3枚。

本日はナナちゃんのお誕生日会を

※ライオンのナナちゃん。写真9枚。

【こちらをチラッ】

※ミノカサゴ。写真2枚。

【イッちゃんのお誕生日】(video)

※ホッキョクグマのイッちゃん。動画16秒。

【イッちゃんのお誕生日!】

※ホッキョクグマのイッちゃん。写真3枚。

あーくとうちゃんおむかえ(video)

※コアラのアーク。動画1分20秒。

【お知らせ】(video)

※ホワイトタイガー。動画7秒。

【ときわZOO NEWS】

※子ブラッザグエノン。写真2枚。

第81話できました スタッフ・ひな

※マタマタの観察。イラスト1枚と4コマ漫画1編。

【仲良しです♥】

※レッサーパンダの「リンリン」と「野風」。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

今年もやりますよ〜〜、

※クリスマスナイト水族館の案内。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿