広告

2016年12月14日水曜日

太地町立くじらの博物館で「ハナゴンドウの歯の数は…」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハナゴンドウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 太地町立くじらの博物館ではハナゴンドウのレンが1歳8か月を迎え、歯が順調に生えてきています。意外と知られていないハナゴンドウの歯の実態について、ご覧ください。
 金沢動物園ではヒツジのポポの毛の長さがちょうどいい具合になってきています。この季節にちょうどよくなるその意外な理由、ご覧ください。

ちょうどいいポポ

※ヒツジの毛の長さについて。写真7枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

皆さんこんにちは

※マイワシ3200匹搬入。合計1万匹の群泳。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

夕方の様子。

※オランウータンのハヤト。写真6枚。

「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

※ユキヒョウ、アムールトラ、エゾシカ、トナカイの子たち、エゾユキウサギ。PDF2枚。

2016年12月10日(土曜日) 冬景色

※雪とホッキョクグマ、レッサーパンダ、ヒグマ。写真19枚。

また雪が降りました

※アムールトラのマオ。写真7枚。

マヌルネコの冬支度

※夏毛と冬毛の見比べなど。写真6枚。

わたしはだれ???

※ナポレオンフィッシュ…。写真1枚。

ペンギンの赤ちゃん体重測定

※フンボルトペンギンのヒナ。写真3枚。

手のひら

※サルの手の温度調節機能について。写真2枚。

ブラブラフィジーイグアナ( Brachylo...

※メスが妊娠中。写真3枚。

イルカの認知研究

※イルカは数の大小がわかる? 写真3枚。

【器用に, ぶらぶらぶら~ん♪】

※ルリコンゴウインコのひまわり。写真1枚。

アーク父ちゃんお迎え~&バークバク

※コアラのアークの新ガイドについて。写真2枚と動画52秒。

水族館の飼育員の仕事の一つに「調餌」という仕...

※餌に紛れて見つかる珍生物の紹介。写真3枚。

流木のシェア??

※マカロニペンギンとジェンツーペンギン。写真2枚。

【太りすぎには要注意!!】(video)

※イルカの体重測定の様子。動画11秒。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

正解は・・・

※先ほどのクイズの正解発表。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

☆KEEPER`S VOICE☆

※テングザルの大きな牙。写真2枚。

【眠気に正直】

※アメリカクロクマのキャリーちゃん。写真3枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

仲良しコンビ

※アオウミガメの「げんき」と「みらい」

今日も眠気に身を任せ・・・

※ベンガルトラのボルタくん。写真1枚。

お正月がくるよw

※ネコのさんた園長。写真1枚。

【12月12日(月)】

※鳥インフルエンザについてなど。

元気くん!

※赤ちゃんゾウ。写真4枚。

しめくくり ♪(video)

※メキシコサラマンダー。動画30秒。

今日は雨の動物園です。

※レッサーパンダ。写真5枚。

クリスマスまであとちょっと

※館内を散歩する子アシカの奏多。写真6枚。

今回の写真のテーマは、

※イルカとサンタとトナカイの共演。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

12月18日は何の日?

※マンドリルのキンシャサのお誕生日祝いのイベント告知。写真2枚。

【お知らせ】

※クラゲの勉強会の案内。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

本当にありがとうございます。

※ファンの方からの寄付の紹介。写真1枚。

またまた

※ファンの方からの寄付の紹介。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿