広告

2019年5月7日火曜日

【誕生! しない!】美ら海水族館で「赤ちゃん誕生と見せかけておいて実はそうではなかったオオテンジクザメ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年5月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


オオテンジクザメ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 美ら海水族館でオオテンジクザメの赤ちゃん誕生...かと思いきや、想像を絶する事態に。何が起こったのか、ブログ記事と動画でご確認ください。
 天王寺動物園ではクマたちにウバメガシが枝がエサとして与えられました。マレーグマのマーズ、もう少し普通に食べられないのでしょうか? どのような食べ方をしていたのか、動画でご確認ください。

【ビックリ仰天!】

※オオテンジクザメの赤ちゃん。誕生と見せかけて...

クマにウバメガシ

※メガネグマ、マレーグマにウバメガシを与えた様子。マレーグマは何と戦っている?

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

スベスベ水槽

※スベスベウミシダ展示中。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

内弁慶グーナ。

※赤ちゃんホワイトタイガーのプロレス。

2019/05/06 ちょっと変わったアンドンクラゲ

※アンドンクラゲの写真を見て、普通とどこが違うか当てるクイズ。正解発表と、詳細な解説あり。

圧力

※ゴマフアザラシの小丸のエサのねだり方。


0 件のコメント:

コメントを投稿