広告

2019年5月9日木曜日

【無理ありすぎ】鳥羽水族館で「かなり難しいポーズで居眠りするハイイロアザラシのバルト君」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年5月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハイイロアザラシ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 美ら海水族館のWEBサイトに緊急告知があります。4月26日の来館者がはしかに感染していたことが判明したということで、その日水族館を訪れた方への注意喚起です。心当たりのある方、ご一読ください。
 またいつものほのぼの記事の紹介として本日は、鳥羽水族館の飼育日記を挙げさせていただきます。ハイイロアザラシのバルト君の何とも不思議な寝相、写真でご覧ください。

2019年4月26日に水族館をご利用いただいたお客様へ(重要)

※麻しん(はしか)感染の可能性に関する重要告知。

閉館後のひととき

※ハイイロアザラシのバルト君の不思議な寝相。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【お知らせ】ベネットアカクビワラビーが来園しました

※甲府市遊亀公園附属動物園から2頭来園。展示中。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

エゾタヌキ飼育日誌(R1.5.8)

※エゾタヌキのかかりやすい病気について。

ユキさんのホッキョクグマ水槽ライフ

※ホッキョクグマのユキのまた違ったチャーミングな姿。写真多数。

近くでみると意外とビックリ

※かわいいアブラコウモリ。写真あり。

黄色いボールのその後・・・②

※スマトラトラのカリ。さらにぼろぼろになっていくボール。写真多数。

GW明け

※今年生まれのニホンザルの赤ちゃんたち。

RYOKUKA~クロヒョウと飼育員(feat.木)の仁義なき戦い~

※展示場に植樹する飼育員さんと、徹底的に破壊しようとするクロヒョウ。

更に進歩!

※トドの赤ちゃんのトレーニングの劇的成果。

深海の白いヒラムシ

※シロウニの水槽で偶然発見。

テンちゃん、しめだしてみた

※アムールトラのテンチャンを強引に外の展示場に慣れさせようとして...


0 件のコメント:

コメントを投稿