広告

2019年5月8日水曜日

【反転!】東山動植物園で「後ろ向きにお母さんにつかまっていたらびっくりなことになった赤ちゃんコアラ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年5月8日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コアラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 東山動植物園でコアラの赤ちゃんが後ろ向きにお母さんにしがみついている。それだけでもかわいいのに、さらにびっくりなことが。何が起こったのか、Facebookの動画でご覧ください。
 日本モンキーセンターでは飼育員さんがワタボウシタマリンのとある習性に気づきました。どのような習性なのか、ブログ記事でご覧ください。かわいい動画もあります。

【今月ワタボウシタマリン推し】仲間意識

※ワタボウシタマリンのかわいくて不思議な習性。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

自然動物館の一時閉館について

※設備不具合のため。は虫類・両生類・夜行性動物の展示中止。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

呪文のような名前の正体は?

※1枚目の写真を見て何の動物か当てるクイズ。すぐ下に正解発表と、詳しい解説あり。

いつものワオ島、これからのワオ島。

※人工保育で育ったワオキツネザルの赤ちゃんを...

【今月ワタボウシタマリン推し】個体識別に挑戦!

※飼育員さんが紹介する個体識別の方法...まさかの展開。

【激写!】Waoダブルジャンプ!

※合成かと思わせるような、見事な写真!

令和になりましたよ〜

※セイウチたちの平成最後、令和初め。


0 件のコメント:

コメントを投稿