広告

2019年6月30日日曜日

【どちゃどちゃ】市原ぞうの国で「当たり前のような光景がじつはとても貴重なアジアゾウのもも夏&ら夢」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年6月30日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 市原ぞうの国のFacebookで今日も、もも夏、ら夢の2頭がじゃれあっている様子が動画で紹介されています。アジアゾウじゃないとこの迫力は出ないし、赤ちゃんじゃないとここまで豪快にひっくり返れないし、2頭いないとこのじゃれあいはできないし、ということで実はとても貴重な動画なのかもしれません。今のうちにしっかり見ておいてください。
 なかがわ水遊園では夏の企画として、リアルなうなぎパン作りのイベントが開催されます。作る予定のパンが想像を超えてはるかにリアル! どれくらいリアルなものなのか、写真でご確認ください。某うなぎパイもこれを見習ってほしいものです。

ドンブラコ

※赤ちゃんアジアゾウならではの豪快な遊び。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

グーナの肉球特集3

※ホワイトタイガーの赤ちゃん。ちょっとしんみりする飼育員さん。

アズサ誕生日会 追記

※じゃないほうと戦い、応援されるアムールトラのアズサ。

子鬼ナキちゃん

※アラビアオリックスの赤ちゃん。生後1ヶ月で...

君は誰の子

※深海生物の幼生の写真を見て、何に成長するか当てるクイズ。下の方に正解発表あり。

最近アグレッシブ

※いよいよ目が離せないところまで人工保育で成長したゴマフアザラシの赤ちゃん。

ツシマヤマネコの「むー」

※バックヤードで暮らすツシマヤマネコのうちの1頭の様子。カメラに興味津々。


0 件のコメント:

コメントを投稿