広告

2019年7月4日木曜日

【わちゃわちゃ】鴨川シーワールドで「とってもたくさん孵化したトビウオの赤ちゃんたち」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年7月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


トビウオ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 鴨川シーワールドでトビウオが孵化しました。稚魚の様子が動画で紹介されています。数がものすごいので、とってもわちゃわちゃした動画になっています。わちゃわちゃが苦手でなければぜひご覧ください。
 おびひろ動物園ではタヌキという動物が実は世界的に見ると...という話がブログで紹介されています。まじめな注意事項もありますので、最後までぜひお読みください。

2019.7.3 Vol.180~トビウオのふ化~

※トビウオの赤ちゃんたち。わちゃわちゃ動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

採集日記

※ゾウガメのデコの一時移動情報あり。

伊豆へようこそ!

※レッサーパンダの「のんた」来園。

新メンバー☆

※しながわ水族館、須磨海浜水族園からハンドウイルカ来園。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

今年もピヨピヨ!

※ジェンツーペンギンのヒナ。おしりに変化が。

2019/07/03 静と動

※クラゲが漂うとき、泳ぐとき。

2019/07/03 ウラシマクラゲの秘密

※江ノ島近辺で見られるクラゲの進化の不思議。

かい~の(・´з`・)

※ゴマフアザラシの赤ちゃん。スタッフさんにひたすらかいてもらう動画。

おもちゃの取り合い

※コツメカワウソのソラと飼育員さんのかわいいトラブル。

機関紙「とべZOO」Vol31 No.1を掲載しました。

※ラクダ舎特集、ムササビ特集などPDF20ページ。電子ブック版もあり。


0 件のコメント:

コメントを投稿