広告

2019年7月2日火曜日

【♂か♀か】掛川花鳥園で「ついに性別が判明してしまったハシビロコウのふたば」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年7月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハシビロコウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 掛川花鳥園で、ついにハシビロコウの「ふたば」の性別が判明しました。引っ張りに引っ張った、長くて重厚な記事、ご覧ください。肝心の性別は...。それも記事のお楽しみということで。
 また、鳥羽水族館ではセイウチの耳にこだわったブログ記事が公開されています。そもそもセイウチの耳はどこにあるのか、どれくらい聞こえているのか。わかりやすく解説されていますので、お読みください。

OK pouちゃん

※セイウチの耳について、くわしく解説。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ようこそ!ビントロングのウダーラ

※神戸どうぶつ王国から来園。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

エゾタヌキ飼育日誌(R1.7.1)

※エゾタヌキの解説。地元では意外とマイナーな存在? 写真多め。

はちゅウるい館へようこそ!!

※ゾウの大きさ並べクイズに始まって、はちゅウるい館の見どころ多数紹介。写真多数。記事長め。

第五回美男総選挙 結果発表!!

※人気動物(♂)第1位は? 写真多数。

保温性抜群?

※メジロの巣の研究。写真多め。

むっちりアオジタトカゲ

※アオジタトカゲの名前の由来と魅力。

熊野灘の不明タコたち

※謎のタコ1種、正体判明。それ以外にも正体不明のタコたちが...


0 件のコメント:

コメントを投稿