広告

2019年8月12日月曜日

【なでっ】しながわ水族館で「さりげなく赤ちゃんの頭をなでるお母さんハンドウイルカ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年8月12日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハンドウイルカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 しながわ水族館で生まれたハンドウイルカの赤ちゃん。本日も元気な様子がFacebookの動画で紹介されています。お母さんがさり気なく胸ビレで赤ちゃんの頭を撫でる瞬間、見逃さないでください。
 ズーラシアではゴールデンターキンの赤ちゃんがやはりいたずら盛りです。何かを見つけたら本能的に登ってしまう赤ちゃん。どんなところに登っているのか、ブログ記事でご覧ください。

イルカの赤ちゃん元気に成長中です!!

※泳ぎながら赤ちゃんの頭を撫でるお母さんイルカの動画。

Because it's there.

※とにかく登るゴールデンターキンの赤ちゃん。写真多数。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

レッサーパンダのココロ

※訃報と追悼記事。写真多め。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

8月8日「サマーナイト特別版オーシャンライブ」前編

※イルカ、アシカの特別版ライブの様子をたくさんの写真で紹介。

ミンピも・・・

※スマトラトラのミンピ。インドライオンのラージャーの展示スペースまでつなげて広く使えるようにしたところ...

メジロの成長過程

※巣ごと保護され、急速に成長したメジロのヒナの記録。

ビフォーアフター

※ウミキノコ、ウミアザミ、ハナガササンゴの変貌ぶり。

お盆がきたぞ~!

※参加者限定のイベントの練習をするゴマフアザラシ。

「すくすく育て、レアのヒナ!」

※レアの卵から、孵化、そして成長の記録。


0 件のコメント:

コメントを投稿