広告

2019年8月16日金曜日

【水まきさせない】海の中道海浜公園で「水まき用のホースとこのような対決をするフサオマキザル」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年8月16日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


フサオマキザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 道具を使う賢いサルとして有名なフサオマキザル。海の中道海浜公園で、暑い日に飼育員さんが水をまこうとしたところ、不思議な行動を見せてくれました。飼育員さんに何かを訴えたかったのか、単に遊んでいるだけなのか。どのようなことをしたのかブログ記事でご覧ください。
 京都市動物園では台風対策で、保護された片翼のオオタカが一時移動になりました。その際に、片翼でもこのようなことができるということを見せつけてくれた様子が動画撮影されています。ブログ記事でご覧ください。

節水ザル?

※フサオマキザルの謎の行動。水は嫌い?

台風の備え

※保護された片翼のオオタカ。器用に脚立を登る様子を動画で。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

MUD

※アフリカンマッドフィッシュ展示中。動画あり。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

フリップの○○

※カマイルカのフリップのサービス。動画あり。

『ワラビーの展示場にこんな生き物も同居!』(二場飼育係♀)

※意外な動物が同居するワラビー展示場。一春のドラマの記録。

ズームイン②

※一見カブトムシのようで...

82号

※ポニー導入のためのクラウドファンディングの案内など、PDF6ページ。

顔がおもしろい(^^)/

※赤ちゃんゴマフアザラシの出勤風景。

ハナイカの受精の話

※ハナイカ飼育の現状と、ここまでの観察結果報告。写真1枚。

イロワケ赤ちゃん脱皮中

※一見、ボロボロの赤ちゃんイルカ。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿