広告

2019年8月28日水曜日

【お友達に会いに】とべ動物園で「しきりの向こう側に移動するトリックを見破られたヨツユビハリネズミ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年8月28日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ヨツユビハリネズミ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 とべ動物園でハリネズミのミステリーが。夜のうちになぜか仕切られた隣の部屋に移動してしまうハリネズミ。どういうトリックなのかがついに判明。ブログ記事でご覧ください。
 一方、伊勢シーパラダイスでは、もっと豪快なミステリー。なぜか持ち上げられてしまうプールの木。こちらはばっちり犯行現場がビデオに収められてしまいました。犯人はやっぱり...。しかもなぜか悪いことをしているという自覚がある様子。たくさんの写真と動画でご覧ください。

脱出ゲーム?

※いつのまにか仕切りの隣の部屋に移動しているハリネズミ。そのトリックは? 写真3枚。

「木、アゲアゲ事件」スタッフは見た!

※いつものあの動物。悪いことをしている自覚がある!? 写真多め、動画あり。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

臨時休園のお知らせ

※整備工事のため12月中旬から3ヶ月ほど休園。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

自慢の羽が・・・!!

※この季節限定のカンムリセイランの姿。

同居の様子 その①

※スマトラトラのガンターとデルの同居。写真多め。

泳ぐカニ

※ガザミの紹介。カニゆえに泳ぐときも...

2019/08/27 どこから来たの?

※相模湾キッズ水槽で展示されているアヤトビウオ。どこから来たかというと...

レッサーパンダの双子

※巣箱の中でドタバタ。動画あり。

200日齢を迎えました!

※パラオオウムガイ。世界記録を目指して。写真4枚。

エスカルゴ牧場

※エスカルゴ展示の貴重な裏話。写真2枚。

ぼく、セロリ食べれるよ

※セロリを口にする赤ちゃんゴリラ。本当に食べてる? 動画。

【本日(8月27日)の「彩浜(さいひん)」】

※さっそうと滑り台を滑り降り、華麗におもちゃの椅子から転落する子パンダ。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿