広告

2019年8月27日火曜日

【ブリッ】男鹿水族館GAOで「すかしっ屁!? を撮影されてしまったゴマフアザラシ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年8月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ゴマフアザラシ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 男鹿水族館GAOでゴマフアザラシの衝撃の瞬間の写真が撮られました。動物だから当たり前といえば当たり前なのですが、アザラシはなんと、おならをするのです。どこでどのようにおならをしたのか、証拠写真付きの記事、ご覧ください。
 また、山梨県立富士湧水の里水族館では金魚のふんに関する興味深い記事がブログに掲載されています。よくついてまわる人のことを「金魚のふん」といいますが、なぜ金魚のふんが金魚についたままになるのか、その解説記事、ご覧ください。

最近のユキさん

※ホッキョクグマのユキの近況。そして驚異のアザラシの放屁の瞬間。写真8枚。

金魚のうんち

※金魚のふんが長くぶらさがる理由は? 写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新たにジェフロイクモザルが仲間入りしました!

※池田動物園からメスのリン来園。写真1枚。

獣医室だより023 パンケーキの卵

※パンケーキリクガメふ化。卵よりも大きな赤ちゃんが生まれる意外な理由。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

わくわく水槽で。

※屋外放置の水槽に新しい生きものが登場。写真3枚。

そして生後18日目にはこのサイズ(video)

※2週間ちょっとでこれだけ成長したキングペンギン。

夏の過ごし方

※オットセイ、アシカ、ペンギンの暑さしのぎ。

2019/08/26 「セブン」が教えてくれたこと

※真面目なカマイルカと、真面目なトリーターさんのエピソード。

ふたばファン必見!写真集発売決定!

※飼育員さんに甘えるハシビロコウのふたば。写真11枚と動画。

ハーゲンの1ヶ月成長記録

※突然泣き出したリスザルの赤ちゃん。その理由は? 写真7枚。

今年の子供たち②

※ゴマフアザラシの赤ちゃん。自力で移動できる範囲が増えて...。動画あり。

君の名は…? ユリカモメの夏♪

※なぜその色に? 夏のユリカモメ。写真8枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿