広告

2019年9月3日火曜日

【ドーン】いおワールドかごしま水族館で「花火の夜に泳ぐ生後1ヶ月半の赤ちゃんハンドウイルカ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年9月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハンドウイルカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 いおワールドのFacebookで最近のハンドウイルカの赤ちゃんの様子が動画で紹介されています。花火の夜、音にイルカの赤ちゃんはどのように反応したのか。解説もあわせてお読みください。
 鳥羽水族館ではこの夏、湿度に敏感なカエル、イモリを天気予報に使えるかの実験が行われ、その結果が本日公表されました。どのような正解率だったか、ご確認ください。

結果発表!!カエルとイモリの天気予報

※カエルとイモリを天気予報に使えるか、実験結果発表。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

チンパンジーの観覧について

※同居訓練のためしばらく屋内展示。

アジアゾウ「みどり」帰園とお別れ会について

※繁殖のため宮崎市フェニックス自然動物園から来ていたみどりが帰園することに。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

みんなの鼻④

※イルカの鼻はなぜそこに?

さあ、ちと早いですが。

※ハロウィンイベントの予告。アムールトラ、ホワイトタイガーの写真多数。

夏のミニブタ

※季節感のあるミニブタ。写真5枚。

塩分チャージ

※人も馬を見習うべき、暑い日の対策。写真4枚。

オラン舎にお客さま

※オランウータン舎に侵入したカマキリの運命。写真6枚。

最近のキリンの赤ちゃんの様子

※もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃん。運動場で大はしゃぎ。写真5枚。

○○名人!?

※アナホリフクロウのエイキチくん。本領発揮。写真3枚。

インドサイのスイカ祭り

※スイカに食いつくインドサイのエピソード紹介。写真2枚。

トドたち換毛ほぼ終了(^^)/

※ぐんぐん大きくなる子海獣たち。写真5枚。

再見!

※台湾訪問記録。野生のカエルとの出会い。写真3枚。

獣医室だより024 カメのラベリング

※カメの個体識別のための工夫。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿