広告

2019年9月7日土曜日

【○○よりでかい】ズーラシアで「生後半年のゴールデンターキンの赤ちゃんの成長ぶりを喜ぶ飼育員さん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年9月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ゴールデンターキン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアでゴールデンターキンが生まれて半年が経ちました。一つの記録となるところまで成長したことが伺える記事、ご覧ください。
 一方、それより少し遅れて伊勢シーパラダイスでゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれ、人工保育になってからやはりもうすぐ半年です。最近の子ゴマフアザラシ、同じく生後半年の様子、見比べてください。

大台突破!

※ゴールデンターキンの赤ちゃん。生後半年の成長ぶり。

ちびゴマはじめての・・・

※ゴマフアザラシ生後半年の成長ぶり。写真多数、動画2本。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ベニザケの展示を開始しました。

※1ヶ月ほどの期間限定展示。写真1枚。

4月に右の翼を傷め保護されて、動物園に来ました。

※ホンドフクロウのフクちゃん。野生復帰できないので飼育することに。一般公開開始。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

【野菜日記⑥】小松菜、美味しく頂きました。

※友の会の例会で植えた小松菜を動物たちに。写真多め。

イチゴのマッサージ

※飼育員さんの頭皮をマッサージするアカハナグマ。

この数年間で動物園はどのように変わった?

※この50年、動物園をとりまく環境の変化をまとめた記事。

9月もあります♪ 『夜の動植物園』☽

※夜のは虫類舎の様子。写真多め。動画2本。哺乳類も登場。


0 件のコメント:

コメントを投稿