広告

2019年10月29日火曜日

【情報募集】とべ動物園で「マーキングされたアサギマダラ発見、しかし不鮮明のため情報求む」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年10月29日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アサギマダラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 とべ動物園でマーキングされたアサギマダラが見つかりました。アサギマダラの移動状況を調査するための貴重なマーキングです。2匹見つかったのですが1匹はマーク不鮮明のため情報募集中となっています。ご協力いただける方はFacebook記事の拡散をお願いします。
 また、下田海中水族館のFacebookではウミガメのとっても柔らかい様子が動画で紹介されています。ぷにぷにたぷたぷなウミガメの姿、ご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

仲間入り

※小さいイワナ。写真3枚。

はじめまして!

※野生由来のタヌキ来園。写真5枚。

ワライカワセミが来園しました

※到津の森公園から来園。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

わくわく水槽の様子。

※屋外放置しただけの水槽にこんな有名な生きものが! 写真6枚。

園長のごあいさつを更新しました

※最近の園の施設の改修状況報告。写真2枚。

まんまるコユキちゃん

※個性的な体型のニホンザルのコユキちゃん。写真4枚。

動物園のSDGs~持続可能な群れの維持のために~

※オオツノヒツジたち。計画的な繁殖のための取り組みを紹介。写真5枚。

子トラの成長記録・・・その⑬

※赤ちゃんスマトラトラに段ボール箱を与えたところ...。写真8枚。

もっと大きくて可愛いにんじんをあげたい!

※ウマの餌やり体験用のにんじんの形について、実験と解説。写真9枚。

別れと出会い

※ジンベエザメ入れ替えの様子。写真2枚。

カラフルなアイドル!その名もル・リ・コ・ン!

※ルリコンゴウインコに猛接近。鼻の穴の形に注目! 写真15枚。動画2本。

ゾウに〇〇してみました⑫

※ハロウィンふうのカボチャとアジアゾウ。写真10枚。

【珍奇生物その2】

※深海コーナーのフクロアシナマコ。生きた状態で見られるのは日本では美ら海水族館だけ。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿