広告

2019年10月30日水曜日

【砂漠仕様】金沢動物園で「砂漠に適応した体色の赤ちゃん、そして大人アラビアオリックス」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年10月30日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アラビアオリックス。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 金沢動物園でアラビアオリックスの子が順調に育っています。その成長の記録と、いかにアラビアオリックスの体の模様が砂漠に適応しているかの解説、ブログ記事でご覧ください。
 天王寺動物園では、世界動物の日にちなんでイベントが開催され、そこでアンケートがとられていました。来園者は何を天王寺動物園に求めるのか、自由記述の内容がブログで公開されているのでご覧ください。

大人の階段上る

※4月生まれのアラビアオリックスのナキの成長ぶりと、砂漠への適応についての話。写真5枚。

世界動物の日イベントを開催しました!

※天王寺動物園に何を求めるのかのアンケート結果公開。写真6枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

エランドの「コペル」移動のお知らせ

※繁殖のため伊豆アニマルキングダムに転出。写真2枚。

【ライオンの子どもたちは明日が最後の展示です】

※那須サファリパークへ2頭、宇都宮動物園へ1頭が転出。写真2枚。

エリマキキツネザルのお婿さん来園

※那須ワールドモンキーパークから来園。写真5枚。

ラボにはこんな川虫もいるんだ!

※ヘビトンボの幼虫展示中。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

四季の水槽 サケたちのその後

※産卵後、サケたちは力尽きて...。読ませる記事。写真4枚。

Vol.194~巣立ちました!~

※8月25日にふ化したエトピリカのヒナの近況。動画。

シュリーの芸術の秋(職員のお仕事編)

※アジアゾウのお絵かきの舞台裏。写真8枚。

レッサーパンダの双子 愛称投票ラスト一週間!

※どうやって上った? 高いところで休む子パンダたち。写真4枚。

金運UP!?

※黄金のオニオコゼ。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿