広告

2019年11月5日火曜日

【無事保護】天王寺動物園で「世間を騒がせた後、こうやって捕獲されたワライカワセミ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年11月5日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ワライカワセミ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昨日、行方不明になったと報道された天王寺動物園のワライカワセミ。無事、保護されました。そのときの様子がブログに掲載されています。どのように捕獲したのか、ご覧ください。
 伊豆シャボテン動物公園のブログではびっくりな写真クイズが掲載されています。写真を撮る角度によっては意外な姿になる動物、その正体が何なのか、ご覧ください。

この子は誰?

※これは意外! 1枚目の写真を見て何の動物だか当てるクイズ。2枚めの写真で正解発表。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新しいヤブイヌの展示を開始しました(ヤブイヌ舎)

※9月に京都市動物園から来園したメスの展示開始。写真1枚。

仲間が増えたよ!

※ウスバハギ6匹追加。写真2枚。

Kisslip cuttlefish

※カミナリイカ展示中。写真2枚。

獣医室だより033 ショウガラゴ,南へ

※鹿児島の平川動物公園へ転出。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ひげ

※イルカのひげを紹介。写真2枚。

食欲の秋

※面白い体型のハチェットフィッシュの紹介。写真4枚。

2019/11/03 ウミガメの寝相

※アカウミガメの「ノア」。写真3枚。

この脚だぁれ

※脚の写真を見て鳥の種類を当てるクイズ。7問。写真多数と動画。

出たっ( ゚Д゚)

※台風19号以来のトドの小鉄くんの様子。写真5枚。

キンタロウのドラミング

※子ゴリラのかわいいドラミング。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿