広告

2019年11月7日木曜日

【キュッキュ!】天王寺動物園で「あらためて人工保育になった経緯と近況を紹介。行方不明になった赤ちゃんアシカのキュッキュ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年11月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カリフォルニアアシカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 行方不明になって世間の注目を浴びた天王寺動物園の赤ちゃんカリフォルニアアシカのキュッキュ。
 「人工保育になりました」の一言ではとても語り足りなかったその背景を本日、担当飼育員さんがブログで紹介してくれています。人工保育になった経緯と最近のキュッキュの様子、写真と動画もあわせてご覧ください。

キュッキュ日誌⑤ 〜キュッキュと母親のチョコ〜

※一度行方不明になったアシカのキュッキュが人工保育になった経緯と近況。写真5枚と動画2本。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ペリカン搬出のお知らせ。

※鳥羽水族館へ移動。写真2枚。

新しい命!!!

※カラフトマスふ化。写真3枚。

11/7 オウサマペンギンの展示を再開!

※涼しくなってきたため。写真1枚。

マンドリルが来園しました

※到津の森公園からマンドリルのドリー来園。写真1枚。

「レアのヒナがお引越しします」

※6月生まれのヒナが久留米市鳥類センターに移動。写真1枚。

いつもお世話になっている漁師さんから「ウスバハギ」をいただきました

※大水槽に展示予定。違った意味で短期展示になる可能性あり。写真1枚。

デマレルーセットオオコウモリの公開中止について

※寒さに弱いため、冬季は公開中止。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

遭遇率急上昇!!

※ネコのさんた園長の仕事ぶり。写真15枚。

草原の親子

※オオツノヒツジの群れの変更で一騒ぎ。写真4枚。

ミナミアフリカオットセイの顔ぶれ

※オットセイ3頭の個体識別方法。写真4枚。

4日ぶりに公苑に…

※野生のサルたちの秋の暮らしぶり。写真3枚。

宝探し中!

※籾殻の山にエサを隠したところ...。意外と上品なヒヒたち。写真2枚と動画2本。

坊ちゃんのご帰宅

※心変わりをしてしまった子ゴマフアザラシ。写真6枚と動画2本。

激写!お口からポロリした瞬間

※シロワニの貴重な一場面。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿