広告

2019年11月6日水曜日

【そっち!?】浅虫水族館で「どのくらいの時間もぐっていられるのか実際に測られてしまったウミガメ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年11月6日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アオウミガメ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 カメはどれくらいの時間潜っていられるのか、その素朴な疑問について、浅虫水族館のスタッフさんが調べてくれました。
 びっくりだったのはその潜水時間よりも...。どのような発見があったのか、ブログ記事でお読みください。

「百聞は一見にしかず」

※カメの潜水時間を実際に調査。驚きの発見あり。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ワニガメの観察を間近で!

※カメ展示リニューアル。写真2枚。

ラマ・エミューの搬出について

※千葉の動物専門学校に転出。写真2枚。

動物の移動・展示について

※フタユビナマケモノ展示開始他。写真5枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

新・カメ水槽。

※新しいカメ展示の詳しい案内。写真6枚。

ヨザルのブラッド君、30歳になる

※年齢とともに性格が変わったヨザル。写真5枚。

愛称が決まりました♪

※アカアシドゥクラングールの赤ちゃんの近況。写真9枚。

続・金華山。サル、ヒト、自然。

※野生のニホンザルの群れなど。写真10枚。

「野生のレッサーパンダに会いに!」を開催しました。その3

※野生のレッサーパンダを保護するRPNの活動の紹介。写真13枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿