広告

2020年1月5日日曜日

【力関係】東武動物公園で「角が落ちることでここまで群れの順位が下がったアクシスジカ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年1月5日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アクシスジカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 東武動物公園ではアクシスジカが群れ飼育されています。それがつい最近、ちょっとしたことで力関係が大逆転しました。何があったのか、ブログ記事でご覧ください。
 また本日は、昨日実施された5園共催のカピバラ長風呂対決の結果が、いしかわ動物園のWEBサイトで公開されています。イベントの成立が危ぶまれるほどのすごい記録。こちらもご覧ください。

あけましておめでとうございます!

※アクシスシカの角と力関係。写真6枚。

「長風呂対決」結果発表

※5園共催イベント。結果は...

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ユキヒョウの「コハク」の環境馴化について

※不定期で屋外への出入り口開放。写真2枚。

2020年は子年。

※ハダカデバネズミ誕生。写真1枚。

新メンバー

※11月生まれのモルモットたちと、新飼育員さんのほのぼのエピソード。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ヤリイカが産卵しました!

※飼育員さんのアイデア的中。写真3枚。

主役の行進!(土日祝限定!)

※モルモットたちのかわいい行進。写真1枚と動画。

憧れのポジション

※メンダコとユメカサゴのポジション争い!? 写真3枚。

ありがとうございました

※動物以外にも心配り。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿