広告

2020年1月7日火曜日

【野生の目覚め】伊勢シーパラダイスで「ついにアシカらしい姿を見せてくれた人工保育の赤ちゃんアシカ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年1月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カリフォルニアアシカ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 伊勢シーパラダイスの赤ちゃんアシカに異変です。
 仮死状態で生まれてきて、なんとか育ったものの、先日は水に落ちて大慌てする姿を見せてくれるなど、なかなかアシカらしくなかった赤ちゃん。ついにアシカらしい姿を見せてくれました。
 どのようなことになっているのか、ブログ記事内の動画でご覧ください。

アシカに見えてきたぞ

※アシカの赤ちゃん。以前の様子を知っていると感動できる姿。写真7枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

エビはお好きですか?

※クボエビ他展示中。食べて一番おいしいエビも紹介。写真4枚。

シロサイの赤ちゃんが誕生!

※12月に誕生。4月頃には公開予定。写真1枚。

【今週のオススメ 01/06-01/13】

※モクズショイ他、タッチプールに仲間入りした生き物の紹介。写真7枚。

■お知らせ■

※1/7, 1/9 キリン非展示。

新しい仲間をご紹介します

※ミカドウミウシ展示中。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

新兵器?導入!

※マレーバクの寒さ対策。写真3枚。

モミジも採血できました!!

※キリンの健康管理のための日頃のトレーニングの様子。写真7枚。

小さな頃は...

※子ダヌキ成長の記録。写真8枚。

好奇心旺盛に♪

※ヒトに興味を持つカアシドゥクラングールの赤ちゃん。写真13枚。

2020/01/06 学名をじっくり見てみよう

※難しそうな学名も紐解いてみれば...。写真3枚。

新年!2020!おめでたい!

※紅白をテーマに鳥たちを紹介。写真15枚。

ライオンの顔

※ライオンの個性に注目。写真3枚。

羽子板

※飼育員さんのアイデアで羽子板がフィーダーに。写真22枚。

あけましておめでとうございます@ニホンザルの丘

※りんごの山と、ニホンザルの習性と。写真15枚。

チンパンジーのお正月~2020年~

※お正月イベントの様子。表情のよくわかる写真多数。写真39枚。

【推しチョウチョウウオ】

※チョウチョウウオの仲間にも色々な種類があって...。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿