広告

2020年1月8日水曜日

【益虫だよ】草津熱帯圏で「来館者さんの前でやらかしてしまったアシダカグモ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年1月8日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アシダカグモ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 見た目で毛嫌いされることも多いアシダカグモ。しかし実はゴキブリなどを捕食してくれる益虫です。
 草津熱帯圏でも活躍中なのですが、びっくりな事態が起きてしまいました。どのようなことがあったのか、ブログ記事でご覧ください。

捕食。

※アシダカグモのびっくりな食事の様子。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

長いリボン

※ホワイトリボンイール展示中。写真3枚。

クロヒョウの赤ちゃんの公開について

※9月生まれの赤ちゃん公開。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

カメラ目線

※トドの親子。写真7枚。

はじめての水泳

※12月生まれのコビトカバの赤ちゃんの近況。写真4枚。

今日はレントゲン

※動物たちがレントゲン撮影。衝撃のオチ。写真4枚。

じっくり見てね。

※3頭のセイウチの個性を紹介。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿