広告

2020年4月11日土曜日

【質量喪失】海響館で「キングペンギンの1回の換毛で○羽分の体重が消えてしまったミナミイワトビペンギン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年4月11日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ミナミイワトビペンギン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 海響館でキングペンギンが換毛を終えました。
 換毛はものすごく体力を使うので換毛前から体重がぐっと減ってしまうのですが、その減った体重がなんとミナミイワトビペンギンに換算すると○羽分!
 同じペンギンの仲間でもこれだけ違う体の大きさ、確認してください。

重さ比べ その2

※キングペンギンが換羽するだけでミナミイワトビペンギンが...。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

「新しいピューマが仲間入りします!」

※日本平動物園からピューマのニーナ来園。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

毎日が闘い・・・

※カンムリセイランの攻撃。写真7枚。

やっぱりテンションが上がる

※こういう理由でハイテンションのインドゾウたち。写真9枚。

またこの方です・・・(笑)

※とにかく起きない朝のセイウチ。写真8枚と動画。

検証①セイウチ担当者がラッコの写真を撮ったらどうなるか。

※普通の人が撮ったっぽい写真から始まって...。気持ちの伝わる写真5枚。

ド迫力!?ワニのごはん

※ワニの頭の形の解説。写真6枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿