広告

2020年9月2日水曜日

【雨?晴?】鳥羽水族館で「3ヶ月に渡るカエルとイモリの天気予報の統計結果発表」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年9月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


鳥羽水族館のミヤコヒキガエル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物たちの天気予報はどれくらいあてになるのか、鳥羽水族館で統計がとられました。
 見事な対照試験の結果、ご確認ください。

結果発表!!カエルとイモリの天気予報

※動物たちは天気を予報できるのか。その実験結果。写真2枚と表一つ。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

たくさんの思い出をありがとう

※ツメナシカワウソのソラの追悼記事。写真6枚。

先日用意した #アリヅカ 。

※あのアリヅカが気に入ったオオアリクイ。写真2枚。

続・ムジュに遊具を!

※上品に水浴びする子スマトラトラのムジュ。写真17枚。

リンゴを枝に挿してみた☆*+。

※テングザルたちの予想外の行動。写真14枚。

アシカってそんなひいた顔できるのね(^-^;

※赤ちゃんカリフォルニアアシカの日向くんと、仲良くなりたいスタッフさん。写真6枚と動画。

小さなゴカクヒトデ

※ゴカクヒトデ、3年間での成長ぶり。写真5枚。

当たり年

※今年、当たりの動物は?写真3枚。

獣医室だより076 ヨシガモと卵泥棒のヘビ

※ヨシガモの卵をヘビから守るための作戦の結果。写真3枚。

\\ ペンギン動画 //

※よりによってこんなところで子育てするジェンツーペンギン。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿