広告

2020年9月4日金曜日

【違い】埼玉県こども動物自然公園で「こことこことここが不思議なハダカデバネズミ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年9月4日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハダカデバネズミ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 不思議な動物ハダカデバネズミ。そのどこが不思議なのか、埼玉県こども動物自然公園のブログで改めてまとめてくれています。
 妙に長生きで、女王様がいて...。他にも色々。これを機にご確認ください。

ハダカデバネズミの現状報告

※ハダカデバネズミのここが不思議。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

あの黒いモッフモフは!!!

※キンクロハジロふ化。写真6枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

かみねっちょ新聞9月号発行しました

※意外なゾウの体温の測り方など。PDF2ページ。

寝室におがこチップを敷きました。

※高齢インドライオンの生活の質維持のために。写真9枚。

潮を招くカニ?

※シオマネキ。大きい爪は右? 左? 写真2枚。

【ミニブタ】意外と…

※カラスウリを与えてみると...。写真5枚。

サーバルの赤ちゃん記録⑥

※もぞもぞ動くようになったころの動画。

トドのお母さんは大変だ(*´з`)

※親子3頭の生活ぶり。写真8枚と動画。

【チンアナゴの巣穴】

※定期的に巣穴をチェックしてみると...。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿