広告

2020年9月5日土曜日

【来襲?】浅虫水族館で「ピラニア水槽の潜水清掃を敢行、そのときピラニアたちは?」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年9月5日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ピラニア。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 浅虫水族館で飼育員さんがピラニアの水槽で潜水清掃を実施しました。そのときピラニアたちは...
 どのようなことになったのか、ブログ記事をご覧ください。

距離感

※ピラニア水槽の潜水清掃。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【チョウゲンボウの展示復帰】

※体調を崩して入院したところから展示復帰まで。写真4枚。

ついに日本の森に登場!

※みさき公園からきたコツメカワウソのナツとリン、展示開始。写真9枚と動画。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

屠体給餌 豪太編

※ホッキョクグマの豪太に5kgのイノシシ1頭。写真25枚と動画。

アカカンガルー「マルオ」のカンガルー病治療

※体重60kgものカンガルーの治療。写真2枚。

普通が面白い

※メディア取材が入った日のアザラシたち。写真10枚と動画。

セイウチのAKB(あくび)

※赤ちゃんセイウチのかわいいあくび。写真5枚。

今日のヒゲボンボン

※成長ぶりを記録中。写真3枚。

見つかったらラッキー

※写真を見て魚を探すクイズ。1枚めで出題、2枚めで正解発表。写真3枚。

アオバズクの旅立ち

※保護されたアオバズクのヒナたち。放鳥成功。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿