広告

2021年3月24日水曜日

【チャレンジ!】のぼりべつクマ牧場で「入門からマニアックなものまで、ヒグマクイズ100問公開!」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年3月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


エゾヒグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 のぼりべつクマ牧場で本格的なヒグマクイズが公開されています。その数なんと100問!
 最初の方は簡単なのですが、先に進んでいくとどんどんマニアックな問題が! ぜひチャレンジしてみてください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

観覧についてのご案内

※体調不良でシンリンオオカミのジェイ、展示休止。

アメリカビーバーのお引越し

※ソラが高知県立のいち動物公園へ移動。2018年誕生からの記録。写真4枚と動画2本。

キリンのカリンの搬出日について

※富山市ファミリーパークへの移動日4/9に決定。

ビントロングを公開しました

※ポップとアイルの2頭。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

初入室

※ホッキョクグマの赤ちゃん。写真30枚と動画。

カピバラに幸せを呼ぶ白い毛が!?

※見る人の興味をそそる毛。写真5枚。

動画公開! 動くホワイトプルームドアネモ、ほか

※イソギンチャクのなかま、ホワイトプルームドアネモネの動き。動画。

群れ飼育と展示について

※ライオンは群れを作る動物といっても...。集団飼育の難しさ。写真10枚。

ピリミです。よろしくね!

※昨年4月生まれのジャングルキャットのピリミの近況。写真4枚。

豹変だよフジコさん

※チンパンジーのフジコおばあちゃんとの付き合いの難しさ。写真1枚。

子育てはどこも大変だぁ(;^ω^)

※フンボルトペンギンの夫婦。子育て中の大変な食事の様子。写真9枚と動画。

〈ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・。〉

※回転するモヨウモンガラドオシ。その理由は? 動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿