広告

2021年3月21日日曜日

【レスキュー】野毛山動物園で「釣り糸が絡まっているだけでは済まずに獣医さんにとってもお世話になった野生のウミネコ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年3月21日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ウミネコ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 釣り糸がからまった野生のウミネコが保護され野毛山動物園に搬入されました。
 よくよく調べてみると想像以上に事態は深刻。獣医さんのとっさの判断の素晴らしさなど、ブログ記事でご覧ください。そして野生動物との関わりについて少し考えてみてください。ショッキングな写真などもありますので優しすぎる人は閲覧注意です。

ウミネコの治療

※釣り糸がからまって保護された野生のウミネコ、想像以上に深刻な事態に。治療完了までの写真9枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

展示とお引越しのお知らせ

※ミーアキャットの展示再開。ミーアキャットのリンとダイは伊豆シャボテン動物公園へ移動。写真4枚。

最終回のお知らせ2

※シェパードのハチローの訃報と、ボーダーコリー来園のお知らせと、ツキノワグマのトレーニング開始のお知らせと。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ハタハタ放流と3月19日のユキ親子

※赤ちゃんホッキョクグマの近況。写真16枚。

全身白い毛に覆われたおばあちゃん猿のお食事♫

※謎の超高齢コモンマーモセット。写真3枚と動画。

いきもの 謎解き

※写真を見て園を訪れている野生のいきものを当てるクイズ。3問。写真8枚。

アキリ、がんばっています!

※展示場に出られなくなったクロサイのアキリ。訓練の様子。写真3枚。

久しぶりの展示場

※春のアカアシドゥクラングールたち。写真10枚。

衝撃的な体勢

※カワテブクロ。別の生き物のようなポーズ。写真3枚。

ほれっ!(笑)

※トドの赤ちゃん。吻タッチの練習の完結編。写真4枚と動画。

オウムガイの産卵期間と産卵数

※いつかどこかで役に立ってほしい記録。写真1枚。

獣医室だより105 ハヤブサの趾瘤症と減量

※ハヤブサの体重が増えすぎると...。写真4枚。

サンゴとイソギンチャクの違いって?

※意外と難しいこの区別。写真4枚。

仔グマの名前

※赤ちゃんホッキョクグマの近況。写真1枚と動画2本。

今までありがとう!

※20年活躍した初代活魚運搬車引退。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿