広告

2021年3月23日火曜日

【確保!】新江ノ島水族館で「こんな感じで採集されて来館したメンダコ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年3月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


メンダコ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 深海のアイドル、メンダコ。新江の島水族館で現在展示中です。
 そのメンダコがどのようにして水族館にやってきたのか、当時の様子が航海・採集日誌で紹介されています。ご覧ください。

2021/03/11 駿河湾底曳網採集

※メンダコ採集の瞬間など。写真6枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ワモンアザラシのオス1頭が仲間入りしました

※繁殖のため海遊館からフブキ来館。写真1枚。

ネズミの仲間4種の展示を開始しました。

※アズマモグラ、クマネズミ、ハタネズミ、アカネズミ。写真5枚。

新しい仲間が来ました!

※白馬の影丸来園。写真2枚。

水族館でお花見気分

※ケラマハナダイ展示中。写真2枚。

深海の白いナマコ

※イイジマカンテンナマコ展示中。写真1枚。

新メンバーを紹介します!!

※クイズ形式で新しく来園した動物を紹介。写真13枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

昨日のみみクイズ、「カメに耳はあるのか」。

※ケヅメリクガメの耳の解説。写真1枚。要Facebookアカウント。

先週のチンパンジー⑧

※フク送り出しの様子と、ゴウ来園時の様子。写真10枚。

一目見たくて

※やっと水族館になじんでくれたヤギ(サンゴの仲間)。写真5枚。

トドのお兄ちゃんの飛び込み(^^)/

※JJくんと赤ちゃん、それぞれ初登場時の様子の比較。写真6枚と動画。

パワフルバナナ再び ―フンボルトペンギン―

※フンボルトペンギンの豪快な穴掘り。写真2枚と動画。

【コブシメ観察記録その3 ライバルの登場】

※ペアのところに新たなオスが接近してくると...。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿