広告

2021年9月24日金曜日

【明日のために】上野動物園で「動物慰霊祭に伴い、1年で亡くなった動物の数と主要個体の写真・記録を公開」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年9月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アカガシラカラスバト。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 上野動物園で職員だけでの動物慰霊祭が開催されました。3,000個体もの動物を飼育している上野動物園。1年間で690個体が亡くなったとのことです(数字には昆虫などを含みます)。
 主だった11個体が本日特に紹介されています。動物医療技術の発達で長生きな動物が増えているのですが、その分、飼育員さんの仕事も変化してきているのでしょう。

動物慰霊祭に際して

※写真1枚と今年亡くなった主な動物を紹介するPDF11ページ。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

勝者のポーズ?!

※いきいきコアリクイ。写真9枚。

ちっちゃないきものたち × ジョジョに奇妙なインドサイ

※インドサイの足を保護するはずが・・・。写真8枚。

【フラミンゴ】データの蓄積

※孵化して3週間。フラミンゴのヒナの成長の記録。写真6枚。

シュっとスマート

※死亡のため展示できなかったエドアブラザメの紹介。写真2枚。

セイウチのおなら(^^)

※貴重な瞬間の撮影に成功。写真5枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿