広告

2021年9月21日火曜日

【プラスアルファ】姫路市立水族館で「スタッフさんのコメント追加でかわいさが倍増したカメの赤ちゃん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年9月21日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


クサガメ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 姫路市立水族館でカメたちが次々ふ化しており、写真で記録されています。
 その写真にスタッフさんが主観でおもしろコメントを追加して、本日ブログで紹介されています。ご覧ください。

ユニークな誕生の瞬間☆

※子ガメたち。誕生の瞬間の写真5枚。おもしろコメント付。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

カラフトマス産卵しました!

※採卵されたものではなく、本当に産卵されたカラフトマスの卵。写真2枚。

2021/09/16 わたしは一体だれでしょう?

※ムラサキクラゲの写真に隠れているある生き物を探すクイズ。正解発表と解説あり。写真7枚。

2021/09/20 敬老の日

※高齢動物たちの紹介と、鳥類の寿命について。写真2枚。

肺呼吸をする魚

※プロトプテルス・エチオピクス。肺呼吸意外のびっくりな能力。写真2枚。

あしアシ足脚趾

※意外と多種類、鳥の足の分類。写真13枚。

ピラニアにサバをあげてみました

※体よりも大きなエサにピラニアたちは・・・。意外な展開。写真5枚と動画。

タイノエがいました

※小さなチダイの口の中からこんにちは。写真4枚。

いろんなおやつの取り方

※マレーグマのフィーダー。写真8枚と動画。

今日は敬老の日です。

※不老不死で有名なベニクラゲ。しかし・・・。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿