広告

2021年9月19日日曜日

【フォトフレーム】浜松市動物園で「国際レッサーパンダデーでまさかのパフォーマンスを見せるアラタ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年9月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


レッサーパンダ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 18日は国際レッサーパンダデーでした。浜松市動物園のブログでは特に詳しい解説がありましたので紹介します。レッサーパンダたちの想像を超えた面白い仕草も合わせてご覧ください。
 京都市動物園でもレッサーパンダが想定外の動きをしている様子がブログで紹介されています。こちらも合わせてご覧ください。

アラタミライ日記 国際レッドパンダデー

※レッサーパンダではなくレッドパンダとよぶ理由など。Q&A形式でレッドパンダを詳しく解説。写真4枚。

アラタミライ日記 撮影の裏側

※フォトフレームをおもちゃにするレッサーパンダ。写真5枚。

国際レッサーパンダデー!

※レッサーパンダの健康管理のための取り組みと、意外な展開。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

リンタと共に

※8月に亡くなったアミメキリンのリンタ。飼育の記録。写真9枚。

環境に対し私たちに出来ることは何?~その3~

※園内に出入りしている野生のカモシカを通じて環境を考える。写真4枚。

夏の自由研究

※ダンゴウオの体色の不思議。写真4枚。

ワオ好きのワオ好きによるワオ好きのためのブログ。その2

※いただき物のサボテンをエサとして与えたところ・・・。写真5枚。

2年連続!!カンムリセイラン2羽誕生☆

※7月にふ化。抱卵から近況まで。写真12枚。

楽しくなって来た(笑)

※相変わらずの、カリフォルニアアシカの日向くんと館長との距離感。写真4枚と動画。

ハシビロコウ「はるる」の経過報告

※脚を怪我した「はるる」の近況。写真1枚。

【9月18日更新】公式YouTube動画配信

※夜のテングカワハギのすご技。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿