広告

2022年8月15日月曜日

【お利口】おびひろ動物園で「こうすれば屋内への収容がスムーズになったホッキョクグマのアイラ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年8月15日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホッキョクグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 おびひろ動物園ではホッキョクグマの学習能力をうまく使うことで屋内への収容がスムーズになりました。どういった工夫をしてどれくらいスムーズになったのか、ブログ記事でご覧ください。
 一方、新江ノ島水族館ではウミガメたちが飼育員さんへのおねだりの仕方を学習しました。どのようなおねだりなのか、こちらもブログ記事でご覧ください。

ホッキョクグマのお悩み改善

※ホッキョクグマのアイラ。スムーズな収容のための工夫。写真3枚。

ウミガメも頭がいい

※ウミガメたちのおねだり。写真12枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

猛暑続きの2022年、夏

※動物たちの暑さ対策。写真6枚。

夏のアビシニアコロブスたち

※暑い日のエサの与え方の工夫。写真7枚。

登るの大好き♪

※5月生まれの赤ちゃんニホンザルの近況。写真6枚。

お見事!

※アカシマシラヒゲエビの脱皮殻の観察から。写真5枚。

結ちゃんの認可制なんで

※コツメカワウソの結ちゃん。新展示場での落ち着き具合。写真5枚。

ニューベイビーちゃん

※7/30に生まれたスナドリネコの赤ちゃん。写真4枚。

これは何でしょう?part4

※謎のもしゃもしゃの正体は? 写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿