広告

2022年8月17日水曜日

【急成長】ズーラシアで「巣箱の中で成長中の赤ちゃんレッサーパンダたちの姿紹介」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年8月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


レッサーパンダ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアで7/1にレッサーパンダが2頭誕生しました。子どもたちはまだ巣箱の中なのですが、カメラが設置されており様子を見ることができます。1ヶ月間の成長記録、ブログ記事でご覧ください。
 江戸川区自然動物園ではジェフロイクモザルたちに氷漬けのエサが与えられました。誰も気づかなければ何事もなく終わってしまうはずだったのですが。最初の1頭が気づいたことでどのようになったのか、ブログ記事でご覧ください。

少しでも・・・

※ジェフロイクモザルたちに氷漬けのエサ。1頭が気づいたら急に。写真7枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

8/16(火)記者発表「六つ子のチーターのうち4頭が新天地へ移動します!」

※岩手サファリパーク、ズーラシア、姫路セントラルパークへ移動。PDF内に写真3枚。

キラキラ!

※シロサバフグ展示中。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

春夏の流行は・・・

※猛獣たちのお気に入り。写真9枚。

展示場の竹筒フィーダー(雪雄続編)

※木に登りたくないメガネグマ!? 写真10枚。

新種のカエル?

※ムカシツチガエルの紹介。写真4枚。

水分補給を大切に。

※セイウチの水飲みについて深まる謎。写真2枚。

ここにいますよ~!

※見つけにくい鳥たちの見つけ方解説。写真8枚。

葛西臨海水族園とタッグで世界初の快挙達成

※ミナミイワトビペンギンの人工繁殖に向けて。写真3枚。

ニホンイシガメの観察日記③

※人工ふ化に向けて卵をひたすらお世話した記録。写真5枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿